ユーストピア佐伯♪

台風🌀も無事に過ぎて昼間はまだ暑いけど、
やっと秋らしい気候になって来ましたね🎃🌰
皆さん3連休どうお過ごしですかぁ❓😄


今月初めの練習に行って来ましたぁ🎷
小学校や幼稚園の行事、
子供の体調が良くなかったりで、
練習に参加出来ず、1ヶ月ぶりの練習にやっと行けれました😉✨✨

今月末の幼稚園の訪問演奏に向けての練習です🎵

今回演奏練習した曲
☆さんぽ
☆マーチ「誕生日の風」
☆となりのトトロ
☆はらぺこあおむし
☆それ行けカープ

どの曲も子供が口ずさめる楽しい曲です❤️

🍁もみじ🍁に入団して8ヶ月
私は初めての訪問演奏なので、
ワクワク✨ドキドキ💓です💖

写真は午前中で帰った人が結構いて、第2部は円になって前から〜📸


後ろからパシャリ📸

私が入団した時は👶ねんねだった赤ちゃん達が、
今やいい子に座って遊んでる〜♥️
可愛い💕癒されます🍀




中学校以来の吹奏楽ですが、
やっぱり音楽って素敵ですね❤︎🎷🎺🎸




初ブログ🎷Alto Sax🎷まい

9/6 ユーストピア佐伯

台風12号の到来におびえた数日間。
結局ただの雨で終わりホッ。。

もどってきた残暑で汗ばみつつ、今日は練習がんばってきましたー!

来月からの、幼稚園の演奏会の本番がいよいよ迫っております。
じりじりと焦る気持ちを抱きながら出席(笑)

たくさんのメンバーが集まりましたよ。

今日は嬉しいことに、産休だったクラのメンバーちゃんが、
天使のような赤ちゃんを連れて復帰してくれましたヽ(≧∀≦)ノ
初めての大きな音にびっくりだったたのか、かわいい泣き声を披露していましたが、
最後は、機転を利かせたインペクの腕の中でスヤスヤ。。。
あー見てるだけで癒される((∩^Д^∩))
KIMG1273_20160906154138.jpg

 
今年度も、子どもたちがノリノリになれる曲目でがんばります。
となりのトトロ
おどるポンポコリン
マーチ「誕生日の風」
 を集中して合奏しました。
KIMG1274_20160906154127.jpg


どれもこれも愛あるダメ出しをいただきました(〃▽〃)!!

ママブラスに入ってよかったと思うのは、この愛あるダメ出し。
自分だけで練習してもなかなか悪いところに気づきません。

注意されて、直す作業を続けることで、
入団する前よりはきっと演奏の幅も広がっている・・・はず(笑)!

本番に向けて、演出やダンス、MCに・・みんなで着々と準備をすすめております。

今年度も楽しい演奏をたくさんお届けできますように。

alto sax ふみ




5/27 ユーストピア安佐

今日はオバマ大統領の広島訪問という歴史的な日に、もみじはいつも通り練習を行いました♪

久しぶりのユーストピア安佐での練習で、6人中5人は安佐南区メンバー。
地元ネタで雑談も盛り上がりつつ(笑)、輪になって練習も頑張りました!



「マーチ・スカイブルー・ドリーム」を何回か通して…
「アフリカンシンフォニー」
「となりのトトロ」
「マーチ「誕生日の風」」
「おどるポンポコリン」
「それ行けカープ」
と今年度の曲をすべてさらいました。

最初の2曲は特にffの箇所がffにならないくらい酸欠状態でクラクラになるので、体力をつけて練習を頑張らなくては‼
と毎回感じています(;´д`)

個人的には初見の曲もあったので、個人練習の時間も取れて良かったです(*´∀`)♪

Tb.まさこ

5/10 練習

皆さま、GWいかがお過ごしでしたか(*^-^*)
私は帰省してのんびり過ごしました♪

新年度はいろいろと忙しい時期で、家庭優先のもみじ…。
少人数練習が続いています(^_^;)
今日も11人と少なく、円になって練習です。
2016051020420000.jpg
普段は一番後ろで吹いてるラッパ。
円になると、他パート(特に木管)の音がよく聞こえるので、個人的には好きですけどね(*´∀`)♪


子どもも、幼稚園入園組が抜け、去年生まれたベイビーが3人だけ。
2016051020410000.jpg
(もう1人はママにおんぶされ、いつの間にかイイコでおねんねしてました〓)
円の真ん中に寝かされ、周りの大人達の癒しになってました゜+。(*′∇`)。+゜


前半は、「マーチ・スカイブルー・ドリーム」をじっくりと。
今年の課題曲なのですが、何しろ課題曲を吹くのもウン十年振り…という面々(笑)
音の高さやメロディーの苦しさに四苦八苦〓〓
連休で練習間隔が空いたのもあり、みんな口がバテバテ(>_<)
要個人練習!! …です…

後半は、「となりのトトロ」「アフリカンシンフォニー」「それいけカーブ」「おどるポンポコリン」をさらりと。

7月のピポパさんとの合同演奏に向けて、しっかりと練習していきますp(^-^)q


〓おまけ〓
7ヶ月の彼女。
もうほふく前進ができるようになっていました!
しかも、速い!!
目標をロックオン!
2016051011590000.jpg

あっという間に
2016051011590001.jpg

ゲット~
2016051011590002.jpg


Tp よしえ

3月1日 ユーストピア佐伯

いよいよ今日から3月!
春ももうそろそろかなぁーと思っていた矢先、、
なんと昨晩からパラパラと雪が…>_<…
まだまだ冬の寒さは続きそうです。

そんな中、本日は12名で練習を行いました。
201603021519324fc_20160307210329d80.jpeg

お久しぶりの練習参加となったわたしですが、
積もる話もそこそこに、
まずは、基礎練から始まり、曲を通した後、細かい部分と曲の最初と最後の確認をしました。

終わり良ければ全てよし!という言葉があるように
曲の最後はほんと大切ですね^_^

「最後に向かうほど盛り上がって吹きましょーこの曲最後まで楽しかったねーと思えるよーに」

そのお言葉がとてもこころに染み渡りました☆

一曲吹くのに必死すぎて、曲が終わるにつれて
「あ〜!やっと終わる〜!ふぅ〜終わった」
てな感情が音に表れていたんですね^_^

ほんと練習の大切さを身をもって感じました。



本日来ていた子供たちは6名。
気づけば足元でコロコロ。
2016030215134530b_20160307210331d0e.jpeg

今まで男の子率が高かったみたいですが、
本日は6名中4名が女の子でした^_^
おかげでちびっ子同士の小さな小さな恋心もうまれていました^_^❤︎





今年度最後の本番までもう少し!
はりきって頑張りましょう☆

Tp しま
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード