お食事会

ベースのいづみです。初ブログ参加します♪

本日、矢賀幼稚園演奏会でした。今朝は雪が降っていてとてもとても寒かったですが、
園児たちはとても楽しそうに聞いてくれて心あったか。。。幸せでした~♪
一人一人プレゼントをもらったよ。
こどもたちがぬったかわいい塗り絵とお花の種がはいっていました。
IMG_4484-1.jpg
プレゼントを渡しに来てくれた男の子が
「とっても上手だったよー。楽しかったよ~。家にもギターがあってね・・・」とたくさんお話をしてくれました。
泣けるわ~。ええ子じゃー。またいつでも弾くで~!!!

いつもはこれで、みんなお疲れ様ー!と帰路につくのですが、
今日はみんなで食事会をしました。
IMG_4487-1.jpg
どん!
IMG_4486-1.jpg
どん!どん!
IMG_4485.jpg
どん!どん!どん!

これ全部別テーブル。参加人数多い!
仲良しメンバーで固まらないように席はくじ引きという配慮つき♪
初めての方ともいーっぱいしゃべって、いっぱい食べましたよ♡
こんなにゆっくりしゃべりながらごはん食べるの久々よー。
ひらいてくれてありがとう。楽しかったわ。

みなさん、改めてよろしくお願いします(#^.^#)

Ba.いづみ

ファミリーコンサート打ち上げ☆

公開が大幅に遅れてしまい申し訳ありません!
去る12月13日に、第1回ファミリーコンサートの打ち上げが行われました♪
会場はアルパーク天満屋にある自然食バイキングのお店、ティアさんです。

代表・かおりさんの挨拶&乾杯のあとは、皆さん料理へまっしぐら!
そして美味しいお料理をいただきながら楽しくおしゃべりタイムです♪
コンサートのこと、音楽のこと、こどものこと…音楽を愛するママ同士話題は尽きません。
バイキングはお豆腐や蒸し野菜など体に優しいメニューが多く、またフルーツやアイスなどのデザートも充実しており、こどもたちも大満足でした(*^^*)

私も含めて乳幼児連れの母たちはこどもの世話に追われてろくに食べられないだろうな~と覚悟していたのですが、「こども見ておくからお料理取っておいで(^-^)」という女神のような先輩方のお言葉に甘えまくり、しっかりバイキングを堪能しちゃいました。
このような催しに参加するのは初めてだったのですが、賑やかでアットホームな雰囲気がとても楽しくて、改めてもみじに入って良かったと思いました♪

以上、ホルンパートすみでした。写真の順番がバラバラでごめんなさい(^^;








ファミリーコンサート打ち上げ!2次会!!

1次会のバイキングでお腹いっぱいいっぱい食べたあとは、
みんなで街まで移動してアルコールありの2次会です( ´ ▽ ` )ノ
参加者はお酒好きな9人☆
>
20141221220507136-1.jpg


少しずつお酒が進んでくると、
こどもの悩みや旦那の悩み(⁈)なんかも飛び出して
本音トークもできました〜
ママさん達もいろいろ大変なんですよ〜´д` ;

たくさん飲んで喋って、
スッキリして帰りましたとさ。
もう日付が変わってて、
雪がちらちら降ってました(^^)

今年ももう少しで終わりですね。
ママさん達がますます忙しくなる季節です〜ε-(´∀`; )

fl よーこ

ビアガーデン!




10人でのビアガーデン祭りでした!
人見知りな私が単身乗り込んで大丈夫だろうか…と心配でしたが閉店まで笑いっぱなしでした。笑いすぎてほっぺが痛くなり酸欠にもなってました笑

個人情報の晒し合いから音楽の事、育児の事など話題は尽きませんでした( ^ω^ )
改めていい人ばっかりな楽しい団体だな~と思いました(=´∀`)人(´∀`=)
二次会は行けなくて残念…

これからも皆で楽しいもみじにしていきましょう\(^o^)/

テューバ さゆり

2014 もみじ新年会

保育園、幼稚園の訪問演奏の打ち上げを兼ねて、新年会を行いました。

今回は横川の「海の幸磯の坊」というお店。
2014020119170000.jpg

2014020119180000.jpg

2014020122110000.jpg

2014020119190000.jpg
久々の飲み会、楽しかったですヽ(*≧▽≦*)ノ


2次会は、横川駅となりの居酒屋へ。
こちらでも、遅くまで盛り上がりました~
2014020122110001.jpg

次回は夏、ビアガーデンでお願いします!笑


Tp よしえ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
練習 (319)
イベント (22)
お知らせ (1)
未分類 (47)
その他 (22)
本番 (47)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード