8月9日 演出小物製作

夏休み真っ最中のこの日。
秋から始まる、幼稚園への訪問演奏のための演出小物を作りました‼

今年度は「ドレミのうた」「ドラえもん」を演奏する時に、ちょっとしたクイズで盛り上げる作戦です!
団員がいろいろな動物のお面をかぶっていきますよ。
ちょっぴりマニアックな動物も登場します(笑)

みんなで手分けしつつ、わいわいと雑談しながら作業をしていたら、
あっという間に完成しました✨
作業しながらの会話はとっても楽しいです(笑)

KIMG0296_20170817174023.jpg
KIMG0298_20170817174118.jpg


幼稚園、小学生組の子どもたちは
普段の平日の練習にはいないので、久しぶりににぎやかな集まりとなりました。
性別・学年をこえて楽しめるUNOはすばらしい!

KIMG0294_20170817174037.jpg

貴重な夏休みの時間をさいて作業に参加してくれた団員ママ、
それに付き合ってくれた子どもたち、
ありがとう!

sax ふみ

12/9 パートリーダー会議

本日はパートリーダー会議でした!

もみじの会議は、パートリーダーでなくても誰でも参加OKなんですよ♪
誰でも直接意見を出せて、とてもいいことだと思います。
まあ、今回はパートリーダーばかりでしたが・・・。

時間がちょうどお昼時になるということで、「飲食自由です」という朝一のメールをきっかけに変なスイッチが入てしまった一同。
「なに食べてもいいの?」「鍋してもいいよ」から展開し、最終的に全員ラーメンな気分で会議に集合(笑)

肝心の会議の内容は、もちろんラーメンではなく団の運営やコンサートの反省などでした!

201412310139532ea.jpg

20141231013955e70.jpg

20141231013954f66.jpg

2014123101395777d.jpg

Tb.かおっち

小物制作

ファミリーコンサートで使用する小物制作をしました。
いろんなアイデアが形になってきていました。
当日が楽しみです。

GetAttachment.jpg

となりではレク係りさんが、「うわぁ~すごい」って、子供に思わせるものを作っていました。

ここではまだ話せないので、コンサートを聴きにきて、演出やレクの時間を楽しみにしていてください。

CL NORIKO

2014.11.5

★演出製作★

今日は演出製作の日です。
3連休の初日とあってか、集まれたのは大人5人キッズは12人!!

キッズがたくさんでも広い和室だったので安心して製作できました(*^^*)


さて大人達は真剣に製作中。
写真は出来てからのお楽しみなので、載せれませんが、頑張りました(о´∀`о)

何年かぶりに習字の筆を握りました…
下書きをしてから取り組みましたが土緊張(。´Д⊂)
でもいい感じのものができたきがします♪

あっという間の3時間。
もう1日製作日はありますが、間に合いそうにないので家でも準備です☆ミ

演奏はもちろんママさんブラスならではの演出にも注目ですよ(σ≧▽≦)σ

今日の豆知識コーナー↓↓

「真鍮曲金発生器」
これ何の楽器名かわかりますか?

ヒントは吹奏楽の花形楽器!!

正解は~

















トランペットでした~\(^o^)/
これ中国語とかではなく、和名なんです。

ちなみにトランペットの「真鍮曲金発生器」に「伸縮自在」を足して「伸縮自在真鍮曲金発生器」トロンボーンになります。

楽器は奥が深いです(^3^)/

他にも和名は存在するので調べてみると楽しいですよ♪

blog→りん

MC打ち合わせ

ファミリーコンサートに向けて、MC係も動き出しました。
それぞれの役割分担や本番当日の細かい動きなどを確認しました。
来てくれた方々が楽しんでもらえるように頑張ります!

FJ310104.jpg

(B.SAXたかこ)
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード