スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっこの森4月

桜も散りポカポカ陽気の春ですね~。
今日は毎月恒例のちびっこの森のミニ演奏会の日です(^O^)
私達がちびっこの森に通い始めてちょうど1年になります。
毎月どんな曲をやろうか、何か一緒に楽しんで歌える曲はないかなぁと考える事、それに伴う楽譜をちびっこの森のみんなの顔を思い浮かべながら書く事が楽しみになっています〓
さて、今回も
ホルンとユーフォニアムとテューバと歌のお母さんの4人で行ってきました。
IMG_1576.jpg

♪ミッキーマウスマーチ
♪とんとんとんとんひげじいさん(手遊び)
♪しあわせなら手をたたこう(手遊び)
♪はらぺこあおむし(お話音楽)
♪おはながわらった
♪おつかいありさん
♪小さな世界

楽器の名前もチラホラ聞こえてくるようになり嬉しいです(^O^)
IMG_6222.jpg

IMG_8462.jpg

今回も楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした〓

Horn りえ
スポンサーサイト

3月22日 ちびっこの森保育園

今日のちびっこの森保育園での演奏は、フルート、ホルン、ユーフォ、チューバで行きました😌

曲目は
✳ピタゴラスイッチ
✳むすんでひらいて(手遊び)
✳おはなしゆびさん(手遊び)
✳ぞうくんのさんぽ(絵本)
✳にじ
✳一年生になったら

知らない曲もあったけど、一生懸命聴いてくれました❤
手遊びのむすんでひらいて~カエルバージョンがあるなんて知らなかった😄😄私もぴょんぴょんしながら、みんなと楽しめましたよ\(^^)/

帰る時に知ったのですが、卒園する男の子が1人いました😌卒園おめでとう🎉寂しい気持ちもあるけど、小学生楽しみだね🎵一年生頑張ってね(^^)d

肝心な本番の写真…すっかり忘れてました( ノД`)…

今日は、今年度最後の演奏会でした。また来年度も心機一転で頑張るぞー☺

fl ひろみ

矢賀幼稚園

3月8日、広島市立矢賀幼稚園で演奏会を行いました。
去年は雪が降って寒かったけど、今年は春!って感じで暖かい日でした。
2年連続2回目の演奏会で、我が子が通う幼稚園なので緊張感が半端ない・・・
普段の本番では全く緊張することもなくシレっとしてるんだけど、知ってる人が多いとガクブルです。
演奏会とは関係なく、もうすぐ卒園なのでめっちゃ感慨深くなって涙腺が崩壊しないよう必死でしたよ(笑)


子供たちは50人と少ないんですが、去年よりも盛り上がったように思いました!
どの園もそうだけど、ドラえもんが出てくると一気にテンションアップ
うちの子、クラスの子に『ドラえもんが来るよ』って事前に言いふらしてました・・・。
知ってる曲は一緒に歌ってくれたり、踊ってくれたりで『楽しかった~!』との声を沢山いただきました。
どの子も一番良かった曲は『カープ』で、『何で2番で終わったの?もっと聞きたかったー』と言ってましたΣ(゚д゚|||)
そっかぁ・・・是非ともズムスタで4番まで歌ってください。


今年度最後の演奏会を、我が子の幼稚園で終われて、凄く幸せです。
P3080184.jpg

P3080187.jpg

皆さん、遠い中ありがとうございました!


cl かおりん

2月9日 ほうりん安幼稚園

こんにちは。ただいまインフルエンザが大流行中です。
ほんとに猛威をふるってます

残念ながら、もみじのメンバーの子供たちも数名インフルを発症してしまい・・・。
今日は何名も欠席になってしまいましたが、無事だったメンバーのみんなと本番行ってきました。(うちの娘も先週はインフルエンザで寝込んでおり、どうなることかと思いました)

今日お邪魔したのは、なんとなんと!私の母園である、ほうりん安幼稚園です
ウン十年ぶりに見る園は、とっても懐かしい!ところどころきれいにされていたり、新しい遊具も置かれたりしていますが、基本変わらないままの園舎を見てジーンときます


今日のかわいい園児さんたちは、とってもいい子に、自然に音楽を楽しんでくれました。
おなじみの曲ではたくさん一緒に歌ってくれました。
特に、一番後ろの列にいた数名の女の子たちが、仲良く肩を組み、左右に揺れながら歌っていた姿が印象的でした
今日は欠席者の関係で、アンコールは一曲目で演奏した「さんぽ」に急きょ変更になったのですが、子供たちはアンコールではさらに元気な大合唱をしてくれました
あー!よかった!
KIMG0793_20160209144257.jpg



演奏会終了後には、子供たちから手作りのプレゼントをいただきました。
一人に3つも用意してもらいました。子供たちが時間をかけて、一生懸命作ってくれたことが伝わる素敵なプレゼントでした頭に首に手に・・・すごいボリュームの贈り物です
KIMG0795_20160209144308.jpg


園の先生からは、おいしいサンドイッチとお茶菓子までご用意いただき、本番が終わった後のくつろぎタイムも最高のひとときでした細かいレポートではございますが、私の大好きな神戸のモンロワールのリーフチョコがテンション上がってしまい、しばらくチョコ談義で盛り上がりました(笑)
KIMG0797_20160209144317.jpg


帰り支度をしていると、ある女の子の園児さんに言われた殺し文句・・・
「音楽をありがとう

sax ふみ

1月ちびっこの森

今月のちびっこの森保育園の演奏会はホルンとユーフォとチューバです。


今回は1月ということでお餅の手遊び歌や十二支にちなんだ絵本など、季節に合わせた曲をしました。

曲目

⭐️手遊びあけましておめでとう
⭐️手遊びおもち
⭐️ドコノコノキノコ
⭐️十二支のえとの絵本
⭐️小さな世界
⭐️雪


前の日に雪が降ったりと、練習不足の点もあったけど楽しく手遊びをしたり絵本を読んだり歌を歌ってくれたり子供たちに、癒されました。ひろみちゃん歌のお姉さんありがとう😁来月ももみじの本番もあるので、雪がどーか降りませんよーに。



ユーフォあなん
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。