

休日練習

090131.jpg
今日は見学さんも含めて、11人の参加でした。
子供達もたくさん参加してくれました。
子供同士で遊ぶ姿があちこちで見られましたよ~。

今日の練習。
9時半~ 音だし
10時~ 基礎合奏
その後11時までセクション練習
11時~ 休憩
11時半~ 合奏(童謡メドレー)

今日もセクション練習を行いました。
休憩中は、子供達のおやつタイムと
ヤングフェスタに向けての話し合いを行いました。
当日の服装や、譜面隠しの製作、司会者決めなど・・・
話し合う事が盛りだくさんで時間が足りなくなってしまいました。

童謡メドレーの合奏は、曲のテンポが変わるところを中心にやりました。
もみじには、今指揮者が存在しません。
せめてパーカッションがいてくれたらな~と思うんですが・・・。
曲の途中でテンポが変わると、合わせるのが難しいです。
本番まで、頑張りましょう~!

2月の練習日程
2月7日(土)
2月14日(土)
2月20日(金)
2月28日(土)
すべて、9時半~12時半で、場所はユーストピア佐伯です。
見学の方、お待ちしています!
パーカッション(ドラム)出来る方、大大大募集してます~~!!

平日練習

090116.jpg

平日練習日でした。
今日も、新しいメンバーが一人増えました。
メンバーも増えて、段々とにぎやかになって来ました。

今日は10時から基礎合奏。
それから、初めてのセクション練習を行いました。
金管と木管にわかれての音合わせをやりました。
全体で合わせる時よりも、お互いの音が聴きやすく
リズムを合わせるのには、とても良かったと思います。
これからも取り入れて行きましょう~!!

11時から休憩&おやつタイム。
小さい子供達が集まっておやつを食べている姿は可愛かったんですが
さすがに今日は、人数が増えてきたな~~という感じがしました。
この休憩時間。
メンバー同士でおしゃべりが出来て、私は結構好きな時間です。

休憩の後は、童謡メドレーとA列車で行こうの合奏をしました。
童謡メドレーは、段々とまとまってきた感じです。
通しでの練習もスムーズになってきました。
本番まで、この調子で頑張りましょう♪

次回の練習は、1月31日 9時半~12時半です。

2009年初練習♪

年明け初の練習日でした。
今日も新メンバーが2人参加してくれました!
とても幸先の良いスタートで嬉しいです。
子供達も、仲良く一緒に遊ぶ姿が見られました。

今日の練習は、基礎練習と「童謡メドレー」「A列車でいこう」の合奏をしました。
3月15日にヤングフェスタというイベントに参加するので
それに向けて、曲の時間を計ったり構成を考えたり。
もみじにとって初舞台となります。
残り2ヶ月、頑張って練習しましょう~!

今月の練習日
1月16日(金) 9時半~12時半
1月31日(土) 9時半~12時半
お気軽に見学・参加して下さい。


★メンバー募集について★
トランペット、アルトサックスは定員になりましたので締め切ります。
その他の楽器は募集中です。
バリトンサックス、トロンボーン、パーカッション(ドラム)の方、特に募集しています!!
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
