

休日練習

20090228142641
今日はママ11人+子供達12人(多っっ!)+見学者さん1人の参加でした。

全体的に男の子の方が多かったかな!?
おままごとで遊んだり、お兄ちゃん達が小さい子の面倒見てくれたり(^-^)
赤ちゃん組みは泣いてママに抱っこされたり。。

それでもなんとか、いつもどうり練習できました!これもママブラスならでは♪

さて、練習内容は
10時~セクション練習
11時~休憩
11時半合奏
自分達が演奏したのを録音して聞いてみました。
こうして改めて聞くと、全体のバランスや自分達のミスが分かりやすい(^_^;)
気をつけなきゃいけない所をしっかり練習して本番に挑みましょう!!


次回練習は3月7日(土曜日)です♪

平日練習

今日の練習は、合奏をメインで行いました。
通し練習を中心にして、テンポの変わる所や
曲の入りなどを合わせました。

「A列車で行こう」は、少しテンポが早くなりがち。
本番は焦らずに、ゆっくりめで演奏しないといけないな~と思いました。

とにかく、初めてのステージなのできっとみんな緊張しちゃうと思うんですが・・・。
楽しくいつも通りに演奏出来たらいいな!と思います。

★ヤングフェスタに出演します★
3月15日 青少年センターにて。
もみじ出演は14時頃です。

★練習日程★
2月28日
3月7日
3月14日
9時半~12時半 ユーストピア佐伯で行います。

平日練習

20090220141935
今日は10人参加+見学者サン1人でした!

写真は休憩時間の風景です☆メンバーの一人がみかんを持ってきてくれたので皆で頂きました!とても美味しかったです!ありがとう(^^)

さて、練習は
10:00~基礎練習
10:30~合奏
11:00休憩
11:30~合奏

ヤングフェスタ本番まであとわずか・・
曲もどうにか仕上がってきたし、みんなの息も合ってきました♪
本番は準備万端で望みたいものです。
みなさん頑張りましょう!!

見学者サンも随時受け付けてま~す♪

次は2月26日(木曜日)
9:30~12:30ユーストピア佐伯です。

休日練習

今日はバレンタインデー練習日でした!
参加人数は10人。
今日来ていた子供達は男の子9人、女の子1人!!
もみじの子供達は、男の子の方が多いんですよ~。

090214.jpg
今日は合奏中にママのお膝に抱っこされている子がたくさんいました。

★練習内容★
9時半~音出し
10時半~基礎合奏
     曲の通し練習(ビデオにて撮影)
11時~休憩、ビデオを見る
11時半~曲の練習

ヤングフェスタまであと1ヶ月となりました。
今日は全体のバランスを確認するために
ビデオで録画してみました。
本番は、野外でのステージで吹く事になります。
いつも練習している部屋とは違うので
きちんと合わせられるかなあ・・・と不安いっぱいです。
本番まで練習頑張りましょう!!

★2月の練習日程★
2月20日(金)
2月26日(木)
2月28日(土)

★3月の練習日程★
3月7日(土)
3月14日(土)
3月15日(日)ヤングフェスタ本番

休日練習♪

20090207182525
早くも2月ですね!
今日の練習は
10:00セクション~10:30休憩~11:00基礎練&合奏でした。
童謡メドレーは、曲の入り方や音の押さえ方・速さなどを重点的にやりました。

A列車は、タイミングが難しく‥練習あるのみ!ですo(^-^)oみなさん頑張りましょう!

そして、今日新メンバーさんが加わりました~(拍手)
チューバさんです♪♪
低音楽器♪とても心強いですね!どうぞよろしくお願いします!

次回練習日は2月14日(土曜日)です♪

パーカッション・ドラム経験者さん募集中!
他楽器の方も見学お待ちしてます!
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
