

お花見

090327.jpg
お花見に行って来ました!!
数日前から寒い日が続いていて、気温が心配でしたが
今日はよい天気に恵まれました。
桜も綺麗に咲いていましたよ~。

お弁当を食べている時は、風が少し冷たく感じましたが
段々と暖かくなってきて、コートを脱いでしまうほど。
子供達は、ご飯を食べた後は遊具やお砂場でたくさん遊んでいました。
おやつタイムも終わり、そろそろ帰ろうよ~と言っても
まだ帰りたくない!と遊び続ける子供達でした!


★4月の練習予定★
4月4日(土)
4月18日(土)
4月24日(金)
9時半~12時半 ユーストピア佐伯です。

ヤングフェスタ

090315.jpg
ヤングフェスタに参加しました!

今日はお天気も良く、野外ステージは気持ちよかったです!
ステージに上がると、客席にはメンバーの子供達の顔が。
みんな、パパやおじいちゃん達に連れられて演奏を聴きにきてくれていました。
ステージの上ではピエロさんがバルーンアートで盛り上げてくれたり
シャボン玉が客席に飛んでいったりと、子供達も大喜びでした。
普段の練習とあまり変わらないような雰囲気で
いつも通りの演奏が出来たんじゃないかな~と思います。
メンバーみんな楽しく演奏出来た事がなによりでした。
初めての舞台でしたが、練習の成果を人前で発表する事の達成感を感じられ、
自信が持てた気がします。

今回こういう場を作っていただいた青少年センターのスタッフの方々。
企画の段階からお手伝いしてくださったママブラスPeaceのみなさん。
子供達の面倒をみてくれた家族。
みなさん、本当にありがとうございました!!


★次回の練習日★
4月4日(土)9時半~12時半
ユーストピア佐伯です。
見学、参加お待ちしています!

休日練習

090314.jpg
今日は3月のお誕生日の子供達へ、
バースデーソングをみんなで歌いました♪
お誕生日おめでと~う!

さてさて、いよいよ明日はヤングフェスタ本番です!!
今日は通し練習を中心にやりました。
年明けから、毎週の練習みんなよく頑張りました!
子供達やママが体調を崩したり、
寒い中練習に集まるのは大変だったと思います。
明日の本番は、いつも通り楽しく吹けたらいいですね!

3月15日 青少年センターにて
ヤングフェスタに出演します。
もみじの出演は14時前くらいです。

休日練習

090307.jpg

今日は今までで最高人数が集まったのではないでしょうか?
13人の参加で、音楽室がとっても狭く感じました。
いつもは1列になって合奏をしていたのですが
ヤングフェスタ本番に向けて、2列に並び替えました。
今日も合奏中心で、入りの確認や通し練習をやりました。

いよいよ本番まで練習は後1回です!
いつもの練習通り吹けたらいいなあ~と思います。

次回練習は3月14日 9時半~12時半。
ユーストピア佐伯です。
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
