

平日練習

090424.jpg
今日は4月のお誕生日の子供さんへ
みんなでハッピバースデーを歌いました♪

今日の練習には、なんと見学さんが3人!!
そのうちお二人は、そく入団して頂きました。
もみじメンバー着実に増えてます。
嬉しい限りです。
段々と練習部屋が狭くなってきたので、
来月は新しい練習場所を検討する事になりました。
練習場所があちこち変わっているので、見学される方
メンバーの方、間違いのないように気を付けて下さいね。

★5月の練習日程★
5月16日(土) 9時~12時
さくらぴあ

5月23日(土)9時~12時半
あいプラザ

5月30日(土)9時~12時半
佐方市民センター

さてさて、今日の練習は基礎合奏の後3曲行いました。
夢をかなえてどらえもん、トトロ、アンパンマンです。
子供向けの曲を中心にただ今練習中です♪

もみじメンバーには、今妊婦さんが2人。
もうすぐ産休のためお休みです。
元気な赤ちゃんが産まれますように~!!
妊娠中に楽器を吹くのって、胎教にも良さそうですよね~。

テナーサックス、トロンボーン、パーカッションの方大募集中です!!

休日練習

090418-1.jpg

すっかり暖かくなって、練習中は暑いくらいの陽気です!
今日の練習は、参加者11人でした。
基礎合奏をした後は、セクション練習を行いました~!

休憩をしてから、合奏(アンパンマン、トトロ「さんぽ」、星に願いを)を行いました。

090418-2.jpg
今日は部屋も広々と使えて、子供達も自由に遊んでいました。
子供同士、少しずつ仲良くなってくれていて
「○○ちゃんと遊ぶ~」とか「今日は○○くん、来てるかな~」なんて
楽しみにして参加している子もいます。

次回の練習予定
4月28日(金) 9時半~12時半
ユーストピア佐伯

5月16日(土) 9時~12時
廿日市文化ホールさくらぴあ

参加、見学お待ちしています♪

親睦会

090411.jpg

新メンバーもたくさん増えてきたので、親睦会を行いました。
今回は大人16人、子供22人の大人数となりました!!
ちょっとした宴会!?
広いお座敷で、ワイワイと盛り上がり熱気ムンムンでした~~!!
食事中は大人しかった子供達も、お腹が満足すると大騒ぎ。
すご~く賑やかでした。

それから、転勤のために今回で最後となるメンバーへ
みんなで寄せ書きをして、プレゼントしました。
もみじにとって、メンバーが減るのは初めての経験。
少しさみしくなってしまいますが、一緒に吹いた思い出は忘れません!
よこちゃん、今までどうもありがとう。

さあて、もみじのみなさん!
次のイベントに向けて、頑張って練習しましょう~!

休日練習

090404.jpg

イベント終了後、久しぶりの練習となりました。
今日の参加人数は、16人。プラス見学者さん1人でした。
練習部屋がとっても狭く感じました~~!!
子供達の人数も多く、部屋の中は熱気ムンムンでした。
新メンバーも増えて、ますます賑やかになってきました。

もみじ楽器編成
Fl 3人
Cla 2人
Obe 1人
S.Sax 1人
A.Sax 2人
T.Sax 1人
Trp 3人
Hrn 2人
Trb 1人
Tuba 1人
Bass 1人

フルート、アルトサックス、トランペットは募集を締め切っています。
その他の楽器は大歓迎です!!
トロンボーン、ユーフォ、テナーサックス、打楽器の方、特にお待ちしてます!!

今日の練習では、新しい楽譜を配って所見合奏を行いました。
新しい曲に挑戦するのは、楽しいですね~♪

★練習日程★
4月18日(土)
4月24日(金)
9時半~12時半 ユーストピア佐伯です。
見学お待ちしてます!!
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
