休日練習

090530.jpg
今日は佐方市民センターにて練習でした。
建物は新しくて、駐車場やエレベーターなども近くて良かったんですが
空調の温度設定が高くて、親子共に汗だくでの練習になりました。

今日は5月のお誕生日の子供達へHAPPYBIRTHDAYの歌を歌いました。
アルトサックスの二重奏演奏付き~♪

それから、今日はトランペットさんの見学さんが参加してくれました。
まだまだ他のパートも募集中です!
テナーサックス、トロンボーン、パーカッションの方、
ぜひぜひお待ちしています!

今日は、ドラえもん、さんぽ、アンパンマンの合奏をして
最後に久しぶりの童謡メドレーを演奏しました!
みっちり練習していたせいか、久しぶりの割には結構合ってたような!?

夏のイベントに向けて、練習頑張りましょう~♪

休日練習

今日の練習は、あいプラザの音楽室でした。
初めての施設でしたが、音楽室も広くてとても綺麗。
メンバー一同大満足でした♪
(興奮しすぎて練習風景の写真を撮るのを忘れてしまいました!)

今日の参加人数は14人。
基礎練習、個人練習、合奏を行いました。
お客さんの前で演奏する機会が近付いて来ているので
曲の時間を計ったり、演出の話をしたり、と盛りだくさんでした。

あいプラザの目の前には、大きな遊具の公園があり、
練習後に遊んでいた子供達もいました~!
子供にとっても魅力的な施設なんですよね~~。

次回の練習は
5月30日(土)9時~12時半
佐方市民センターです。
見学、参加の方お待ちしています。

トロンボーン、テナーサックス、パーカッションの方大募集してます!!

休日練習

20090516111604.jpg


今日はGW明けの久々の練習でした。
場所は「さくらぴあ」練習室
いつも遠くから来てくれるメンバーありがとう(__)

今日の参加人数は10人と少なめでしたが、部屋はちょうど良かったです。

子供達は初めての部屋にも関わらず、いつもどおり遊んでくれました。
練習はもちろんですが、やっぱり日々成長していく子供達の様子を見るのも楽しみの一つです☆

部屋はキレイで、ちゃんとした防音の部屋なのでいつもより音が響いてました♪
人数も少なかったのでみんなの音も確認できたかな!?と♪

今後~もみじも徐々に活動していく予定なので、今は練習あるのみですo(^-^)o皆さん頑張りましょう!!


次回は5月23日(土)あいプラザ(音楽室)9時~12半です。

パーカッション(打楽器)さん大募集中です!!
気軽にお問い合わせ下さい♪
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード