夏の親睦会

アルパークも無事に終わり、打ち上げを兼ねて【親睦会】を行いました♪
4月以降加入のメンバーも多いので 練習を離れて交流しよう!という会です。

西広島で活動しているので
練習場所は佐伯区、廿日市市なのですが
実は安佐南区から通っているメンバーもいます。私もそうです(^-^)

幹事さん&他メンバーの気遣いで、今回の親睦会は安佐南区で開催となりました。
みんな遠くから来てくれてありがとう!
心遣い嬉しかったです♪


うどん&そばのお店の2階の座敷を借り切って、ゆったりと過ごせました。
子供達はお腹が空いたり遊びたかったり眠かったり、いつも通り大騒ぎでした(笑)




ごめんなさい。
夢中すぎて写真撮り忘れました(^-^;;


ごはんを食べて、4月以降加入メンバーに自己紹介をしてもらいました。
残念ながら2名出席できなかったのですが(>-<)
次回も楽しみですね~

幹事さんsお疲れ様でした(^-^)♪



                                     (Fl 渚)

木曜練習

このたび
新しくHP・ブログ管理人になりました渚(Fl)です。
練習風景を始め「ママブラスもみじ」の雰囲気を知っていただけるような記事を書けたらいいな と思っています。
よろしくお願いします(^-^)♪


では今日の練習の様子から。
CA5HYE9E.jpg

『あいプラザ』9時~12時半

休憩タイムの写真です。
一部が舞台のようになっていて、一段高い場所があるのですが
そこに子供達が集まっておやつを食べたりおもちゃで遊んだりしていました。
遠足みたい! って思いながら見てました。


参加者12名+夏休みで子供いっぱい(数えてませんが・・・)
Fl 2
Cl 2
Sax 1
Tp 3
Hr 2
Tub 1
Bass 1

練習曲は
『崖の上のポニョ』 新譜
『ラデッキー行進曲』
『夢をかなえてドラえもん』
『童謡メドレー』


本番後ということで 緊張も解けてゆったりと練習できました。
ゆったりしすぎてたところもありますが(゜ー゜)
ほのぼのとしてて良かったと思います♪
新しい曲も新鮮で楽しかったです。

9月13日(日)に 某親子サークルさんのご依頼で演奏会をします。
良い演奏会になりますように☆


                                    <Fl 渚>

アルパークみんなの広場

090711.jpg

アルパークみんなの広場にて、
日頃の練習の成果を発表する場を頂きました!!

客席には、もみじTシャツを着た子供達と、メンバーの家族がたくさん!
それから、楽器の音を聴いて足を止めてくれたお客さんが
続々と増えていきました~~!!

☆今日の演奏曲目☆
ラデッツキー行進曲
アンパンマンのマーチ
夢をかなえてドラえもん
となりのトトロより「さんぽ」
童謡メドレー
アンコール:星に願いを

会場は、かなり音が響いていたので、合わせるのが難しかったですが、
客席の子供達は、楽しそうに聞いてくれていました♪
私たちも、楽しく演奏する事が出来たと思います。

アルパークのスタッフの方々、みなさんとても気さくで、ステージを盛り上げて下さいました!
どうもありがとうございました。
子供達の面倒を見てくれた家族にも、感謝です。
これからも、色んな場で演奏していけたらいいなあと思います。
よろしくお願いいたします♪


☆メンバー募集☆
テナーサックス、バリトンサックス、
トロンボーン、ユーフォ、チューバ、
打楽器の方、募集しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!!

七夕コンサート☆

090707.jpg

7月7日☆
もみじ初の訪問演奏『七夕コンサート』が無事に終りました!

緊張もしましたが、園児達が私達の演奏に合わせて歌ったり、
リズムパーカッションをとってくれたり♪とっても可愛いかったです!
私達の緊張もいつの間にかほぐれ、一緒に楽しく演奏することができました(^-^)

そして、なんと最後には歌のプレゼントがあったり☆
メンバー一同感動して思わず泣いちゃいました(ToT)

私達も頑張って練習したかいがあったなぁと‥(;_;)
色々反省点もありましたが、もみじの演奏を聞いて喜んでくれる人がいるのなら、
これからもいろんな所で活動出来たらイイなぁと思います☆

今回訪問演奏をさせていただいた宮園保育園の園長先生、職員の方々、
関係者の皆様、園児の皆様、メンバーの子供達を見てくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました(__)!!
メンバー一同心からお礼申しあげます☆

休日練習

20090704182119
今日はあいプラザにて練習でした!
そう!昨日に引き続き2日連続です♪

練習は強弱、曲の入り・終わり方、気になる所を何回も通しました。

さぁ、残すはもぅ本番のみ!!もみじ初めての訪問演奏なので、正直どうなるのか分かりませが(;^_^A
メンバー一同、園児に負けず、元気に楽しく演奏したいと思います☆


7月7日火曜日10:00~
宮園保育園『七夕コンサート』☆
保育園&関係者の皆様にとって良い七夕になりますように‥(^-^)☆★

平日練習

20090703215741
本番も近づいてきたので、練習もいよいよ大詰めです!

全曲演奏すると口が痛い‥ってのは私だけ?(^_^;)昔はそんなんなかったのにな~‥

まぁ、そんな話はさておき‥練習は、合奏&セクション練習をして気になる点を重点的にやりました。
みんな徐々に上手くなってきてる気がします!自信を持って!!
あと少し!頑張りましょう!!
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード