火曜練習

五日市『ユーストピア佐伯』 9時半~12時半

参加者11人+こども15人
Fl 1
Ob 1
Cl 3
SSax 1
ASax 1
Tp 3
Hr 1

練習曲
『夢をかなえてドラえもん』
『童謡メドレー』 演出確認
『星に願いを』 
『さんぽ』
『崖の上のポニョ』


CAOAOESL.jpg

基礎練習後、アルパークでも演奏した「ドラえもん」を合わせたのですが
久々だったのでバラバラだし音が出ないし で散々でした(^-^;;
私は途中で譜面を見失って固まってました。
でも何回か繰り返すと感覚が戻ってきてちゃんと曲になりました♪

「星に願いを」はテンポをいろいろ試しながら練習しました。



さて子供たちは・・・
CACKJXIJ.jpg
CAE7RNIS.jpg

仲良くおもちゃで遊んでました♪

今日はこどもが15人いたのですが、そのうち10人が男の子で女の子は5人しかいませんでした。
もみじの子供たちは全体でも男の子の方が多いです。
おもちゃも、ウルトラマンとか電車とかポケモンが大量に転がっています。



☆次回練習☆
9月5日(土)さくらぴあ 9時~12時 です。
見学随時受け付けています♪

                                       (Fl 渚)

お盆明け練習♪

20090821190316
毎日暑いですね~
今日はお盆明けの久々の練習でした。
休み明けだったので、基礎練をやっただけで、息切れが(汗)
徐々にとり戻さなきゃいけないですね~(^_^;)

セクション練習(金管・木管に別れて)では一人一人の音が確認できるので、な何箇所か気になる点をやりました♪これをやると、少し自信がつくんですよ!
後は個人の練習あるのみ?!
みんな頑張りましょう♪♪

写真はお誕生日のお子さん達を前に、アルトサックスさんの演奏でHappyBirthday♪を歌ったところです(o^-^o)
みんなカワイイですね♪♪


さて、来週の練習は(^^)?
8月25日(火曜日)9:30~12:30
ユーストピア佐伯です!


まだまだメンバー募集中☆詳しくはお問い合わせ下さい♪

土曜練習

CA4N4UEE.jpg


廿日市『あいプラザ』 9時~12時半

参加者5名
Sax 2
Tp 1
Hr 1
Bass 1

練習曲
『童謡メドレー』
(個人練習)
『崖の上のポニョ』



夏休みということで、帰省組も多く
今日は参加者5名という少人数での練習でした。

9月のイベント用に童謡メドレーの演出確認をして
その後は個人練習。
家ではなかなか練習できない というメンバーがほとんどなので、個人練習の機会もたまにはいいですね。

子供達は
人数が少ないので部屋を広々と使えて、ゆったりと遊べたようです♪
でも目を離すと、手すりに上ってたりブラインドのヒモを引っ張ってたり ピアノの下に潜ったり・・・
靴入れロッカーに強引に入って出られなくなってたり(笑)
色んなことがあるので、皆で全員に注意するようにしています。


次回の練習は8月21日(金)です。
来週はお盆を挟むので、帰省&お出かけメンバーが多い事もありお休みです。

☆見学は随時受け付けています☆
少しでも興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡くださいませ。
メール mamabrassmomiji@yahoo.co.jp
または
『mixi』内ママブラスもみじコミュニティよりお問い合わせください。


                                           (Fl 渚)

土曜練習

CAEU0ZMU_convert_20090803000734.jpg
CAS1731D_convert_20090803000530.jpg


廿日市『あいプラザ』 9時~12時半
参加者12名
Fl 3
Ob 1
Cl 2
Sax 3
Tp 1
Hr 1
Bass 1

練習曲
『アララの呪文』 新譜
『崖の上のポニョ』
『にんげんっていいな』 試奏
『ミッキーマウスマーチ』 試奏


今回は練習風景の写真です。
子供達は集まって遊んだり、ママにだっこされてたり それぞれ自由に過ごしています。

私も最初は「子供がいるのにどうやって練習するんだろう?」とかなり不思議でした。
場所や雰囲気に慣れるまでは泣きっぱなしの子が多いけど
数回続けるとそのうち勝手に遊んでくれるようになります。

楽器の音が怖いとか
この時間は眠いとか
ママべったりとか
いろんな子がいますが、練習中断も離席も自由です♪
もちろんオムツ交換もトイレも授乳も自由です。

ほのぼのとした雰囲気の中で楽しく活動しています。

途中の休憩(おやつ)タイムではママ同士のおしゃべりも盛り上がります。
この時間も貴重で楽しい時です♪


子供がいるけどまた楽器をやりたい
小さいうちから音楽に触れさせたい
そんな風に考えている方 私達といっしょに活動しませんか?
お気軽にお問い合わせ・見学 お待ちしています。

※打楽器 特に募集しています※

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード