練習?

施設の状況などの事情で、土曜に予約が取れなかったため
先週から三週連続で平日練習となりました。

『ユーストピア佐伯』10時~13時
参加者・・・


















4名  (´д`)えーっ!!?

Fl 2
Cl 1
Hr 1

以上です(笑)

CA0PH2LB.jpg

広い
部屋が 広 す ぎ る 


子供ひとりずつ連れてきてたので、合計8人。
そして全員男の子というミラクルです(もみじは男の子が多いのです)


CAE9WBNX.jpg

1人走り去って行ってるので残像が写っています。

アンパンマンのレジャーシートを広げて・・・
「これ、アンパンマン」
「これはドキンちゃん」
「これしょーぱんまん!(しょくぱんマン)」
「あ、おりぎり(おにぎり)」
「これは花よ!」
「桃?」

と、かみ合わない会話を楽しむ、座ってる2歳児ふたり。


そこへアンパンマンが気になり、向こうからちょっとずつ近づいてきた1歳ちゃん。
(ぼくもアンパンマン見たいな~ 座りたいなぁ)
(でも はずかしくてこれ以上いけないよ)
(どうしよう 見たいなぁ でも・・・でも・・・)

みたいな感じでモジモジしながら動かなくなっちゃいました。


(あっそうだ!ママを呼んできていっしょに行けばいいんだ!) ってひらめいたのか、一度戻ってママを引っ張って
今度は座ってアンパンマンをじっくり見てました。
よかったね!!





さて、練習はといいますと
今日は個人練習で休憩も自由にしました。

けど、家ではなかなか音が出せないので、基礎練習もしっかりできたしなかなか充実した日でした。

子供同士のやりとりがおもしろすぎて大爆笑でした(笑)





☆次回練習☆
3月2日(火)10時~13時『ユーストピア佐伯』

平日練習

ユーストピア佐伯 10時~13時

参加者11名+見学
Fl2(+1)
Ob1
Cl3
Hr2
Euph1
Par2

CAFBDPBE.jpg

今月から平日練習を始めました。
どうなるかを見て、今後の予定を決めるため実験的に行いました。

前日まで参加表明が少なく やっぱり土曜の方が揃うのかな?と思っていたら
続々とメンバーが集まり、11名での練習となりました( ^∀^)


そして楽器持参で見学に来てくれた方が、正式にメンバーとなってくれました♪
(タイミングを見計らっていたら結局写真は撮れず(^-^; 次回お願いしてみます。

ピッコロをお持ちとのことで、ピッコロメインになりますが
曲や編成を考えながらフルートとの持ち替えでお願いすることになりそうです(* ^ー゚)
フルートパートとしても、もみじ全体としても、新しい音色が加わりさらに充実です♪



練習は今日も『童謡メドレー』を。
部分的に本数を減らすなどのバランス調整も視野に入れていますが、ある程度揃って音を出してみないとわからないのが難しいところです。

本番まで1ヶ月を切りました。
まだまだ寒いので体調も万全に臨みましょう☆




【見学 随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください】

土曜日練習

『ユースピア佐伯』9:30~12:30

Fl 1
Ob 1
Cl 3
Tsax 1
Hrn 1
Euh 1

20100213112548.jpg

今日は参加人数8名と少なかったですが、
練習はいつもどうり「みっちり」とやりましたよ♪
曲は来月の本番に向けて「童謡メドレー」です。

この曲はなんと、もみじ初舞台での思い出深き曲でして・・・
正直こんなに深くつめて練習するとは思いませんでした(笑)
まぁ、それだけやりがいのある曲なんですよね!!!
やるからには良い演奏にしたいですから♪

おかげさまで今日は久々に吹き込みましたぜ(^^;
もっと頑張らなければですね!!


今回男の子率が多く、女の子が2名でした。。
???何かのオモチャに夢中ですね☆
20100213115638.jpg


お!カワイイ子みぃつけた♪♪
ジ~~~っとお外を眺めています(^^)
20100213112604.jpg


もみじではトランペット大募集中です!!
お気軽に見学お問い合わせ下さいませ♪


次回2月18日ユーストピア佐伯
10:00~13:00です(時間注意)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、スピードスケート、スキージャンプ、ボブスレー…などなど、さまざまな種目がありますが、皆様はどの...
FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」


一曲集中

『あいプラザ』9時~12時半

参加者11名+見学1名
FL 2
Ob 1
Cl 3(+見学1)
Sax 1
Tp 2
Hr 1
Par 1


CACYS5XK.jpg

窓から見た風景。
青空ですが、雪が降っていました。
この2~3日寒いので山の方では積もっているのではないでしょうか~


今日も先週と同じく「童謡メドレー」1曲だけを集中して練習しました。
CAVIN78N.jpg

参加メンバーを見るとおわかりのように、ほぼ木管(そしてほぼ同じパート)
合奏というより分奏っぽくなっていました。
全体でも中低音が少ないのですが、今日は特にでした。
(メンバー募集してますのでトロンボーンとかホルンとかユーフォとかチューバの方!ぜひぜひどうぞ☆ 宣伝でした~笑)

そしてトランペットのひとりが楽器を忘れてくるという驚きな事件もあり・・・(笑)



↓おもしろい形の照明
CA063H5V.jpg




今日はクラリネットでおひとり見学に来てくださいました♪

そして
正式にメンバーとなってくれました~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
CA57BH0A.jpg
おじょうちゃんだけ記念撮影。


どうぞよろしくお願いします ヽ( ^∀^)ノ





~次回練習~
2月13日(土)9:30~12:30
ユーストピア佐伯
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード