

平日練習

参加者が13人と少なく、部屋が少し広く感じました。
それでも音出しができる時間は貴重なので、がんばっていきましょう。

「ジングルベル」「星に願いを」を何回か通し
最後に個人練習&アンサンブルなどをして終わりました。

長めに休憩しておしゃべりするのも、たまにはいいですね♪
20101130114929_convert_20101206012623.jpg

アンサンブル練習

初の試み。
アンサンブル練習をしました。

『ウィンターワンダーランド』木管5
『狼なんてこわくない』金管5
『ルパン三世』ホルン3+ドラム
『ミッキーマウスマーチ』混成9

クリスマス会用のアンサンブルに参加のメンバーだけが集まって練習。

20101126110424_convert_20101206012535.jpg
20101126110719_convert_20101206012559.jpg

2つ以上の構成にかぶっている人もいるので、適当に時間をわけて組み替えながら練習しました。
金5とホルン+ドラムは全員揃って合わせられました!
普段はなかなか時間が取れないので、こういう機会も必要かなと思いました。

それぞれの仕上がりは徐々に披露してもらう予定です(´∀`*)

体育館

体育館での練習でした。
参加者は少なめの10名。

今週、かぜが流行っているらしく、熱でお休みの子がけっこうたくさんいました(大人がやられてる人も)
20101120101305_convert_20101125190318.jpg

アルパーク用の曲をひと通りやって、人数が人数なので細かくするところもなく
来年から始める予定の新曲を試してみたりとゆったりと楽しんだ感じです。
せっかくの体育館だったのでもったいない気もしましたけど( ´・ω・`)

でも子供たちはのびのびできて楽しそうでした。
20101120114326_convert_20101125190345.jpg

いつもはカーペット敷きで暖房もあるけど
広いし板なので、防寒に持ってきた敷物に乗ってソリみたいに引っぱる遊びが開発されていました(笑)
順番に乗ったりひっぱったり大騒ぎ。
みんなで床に寝て、横にゴロゴロ転がってたり、この寒いのに汗かいて遊んでいました。


☆次回練習☆
11月26日(金)ユーストピア佐伯
(アンサンブル練習)

演奏会終了

11/13(土)廿日市さくらぴあ
秋の演奏会が終わりました。
DSC_5956_convert_20101114010720.jpg

サックスアンサンブルからのスタートでした。
1年前からがんばってきた『ラプソディ・イン・ブルー』は、やっと披露することができて感動でした。

楽器紹介では立奏をしたり
DSC_5963_convert_20101114010342.jpg
DSC_5973_convert_20101114010448.jpg


『アララの呪文』のダンスは定着してきましたね(*゚ー゚)
まるちゃんがいっぱいいますよ。
DSC_6114_convert_20101114010414.jpg


30分間の演奏を終えて、特別ゲスト(メンバーのお友達)のホルンアンサンブルを聴かせてもらいました。
私たちも観客席に移動して満喫♪
DSC_6132_convert_20101114010606.jpg

11月23日に佐伯区民文化センターでコンサートがあるそうです。 宣伝(^-^)
ホルンのお2人ありがとうございました!


次はアルパークに向けてまた練習です。
今年いっぱい忙しそうですががんばりましょう☆

平日練習

本番まで残すところ今日を含めて2回。
参加者は19名でした。

低音チームが揃うとしっかりした曲になりますね。
木管は遅くなりがちなので前に出るくらいの気持ちでいきましょう。


練習曲は
『大きな古時計』
テンポが意外と速めなのですが、中盤遅くなってくるので、急遽指揮をつけました。
良く見て合わせましょう♪

楽器紹介(金管→木管)
2曲続くので、揃って入れるようタイミングを覚えましょう。

『アンパンマンのマーチ』

ここで時間がなくなり終了。
次回は最後の練習なので、ラプソディインブルーを中心に仕上げていく予定です。





アルパーク・クリスマスステージの出演が決まりました。
12月12日(日)12:30~13:00

ぜひおこしくださいませ♪

木管セクション練習

練習場所が空いておらず、安佐南での練習となりました。
他の団体さんの使用がかぶっているということで(違う部屋ですが)
駐車場があんまりないかも…

駐車場で苦労するのは本当に大変なので、全員では無理だろうと、木管のみの練習となりました。

仕事をしている人は、平日練習に参加できない人が多いので、土曜は貴重です。
子供たちもお休みなので多め。
そして今日も男の子ばっかりでした~
20101106102023_convert_20101110183911.jpg

あと1週間がんばりましょう!
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
