

土曜練習

今日は体育ホールでの練習でした。

参加者 17名+見学4名
FL 3
Cl 4+1
Sax 2+1
Tp 3
Hr 1
Tb 2+1
Eu 1+1
Pf 1

体育館は広くてとても練習しやすいのですが、真冬はかなり寒いです。
みんなコートを脱げず、結局最後まで着たままでした(子供たちは走り回ってすぐ脱いでましたが…
寒いのは楽器を吹いているとそのうちあったまるのでいいのですが
指先が冷えて動かないのは困ります!
左小指のトリルで死にそうでした(´∩ω∩`)

カイロは必需品ですね。
忘れないように大量に車に積んでおこうと思いました。

今日の練習は
『コパカバーナ』
『童謡メドレー(おもちゃ)』の2曲です。

両方ですが、メロディがいろんなパートに移っていくのと
ハモリだけではなく裏メロディがたくさんあるところがおもしろいな~と思います。
最小編成でしかできなかった私たちが、こんな豪華な曲をできるなんて…と、毎回感動しています。

夏のアルパーク目指してがんばっていきましょう♪








今日は見学4名とたくさんでした。
クラ
テナーサックス
トロンボーン
ユーフォ

そして4名全員が入団してくれることになりました!!
さらに先日来てくれたユーフォさんも入団で、メンバーが一気に39人となりました。

よろしくお願いします(^-^)



~見学随時受付中~
次回練習
2月5日(土)9:00~12:00
さくらぴあ・リハーサル室

お気軽にお問い合わせください。


第1回親睦会・夜の部

お花見、ランチ会、忘年会、おやつ会
親睦会は季節ごとにいろいろやってきましたが、今回は初の夜開催&子供なし

普段の活動場所である五日市廿日市から少し離れ
中区までやってきました。
1次会参加者は14名。
20110122194815_convert_20110124213350.jpg
20110122194916_convert_20110124213410.jpg
飲み放題食べ放題で、楽しくおしゃべりして過ごしました。
生ビールの消費量に圧倒されてた私です(笑)

時間はあっとう間に過ぎ、ここでお別れのメンバーもいましたが
逆に二次会から参加の人もいて
二次会も騒いで飲んで飲んでまた飲んで。

三次会に突入し、夜中までおしゃべりしてたけど
まだまだ足りないくらいでした。

男性の集まりだと飲み屋さんなどでお店のお姉さんに話し相手になってもらう場合が多いと思いますが
女性はほっといてもしゃべり続けるので、逆に相手なんていらないですね。
お酒と食べ物と空間があればじゅうぶんです。

子供を預かってくれた旦那さん、ご両親、ご家族
ありがとうございました(^-^)
幹事さんお疲れ様でした。楽しかったです!

第二回もぜひやりましょう♪

練習@金曜日

今日の参加者 17名+見学(Tb)
Fl 4
Cl 3
BCl 1
Sax 1
Tp 3
Hr 1
Tb 2+見学1
Eu 1
Per 1


今日はいろんな曲をやってみよう、ということで
『鉄腕アトム』
『ETのテーマ』
『夢をかなえてドラえもん』
『となりのトトロ』
『コパカバーナ』 
を、やってみました。

ドラえもんとトトロは以前に挫折したものを復活させてみました。
いろいろやってみて、曲を増やして、選択肢が多くなるようにがんばりましょう~

そして、トロンボーンで見学に来てくださった方が、来週の練習にも参加してくれるとのことです♪


☆次回練習☆
1月29日(土)
鈴が峰公民館

明けましておめでとうございます

2011年もよろしくお願いします。

今年初練習はさくらぴあ。
参加者は16名+見学1名でした。

20110115102051_convert_20110116114157.jpg
20110115102116_convert_20110116115914.jpg


『童謡メドレー』おもちゃのチャチャチャ、おつかいありさんなど
『コパカバーナ』
新譜2曲をやってみました。

メドレーは、曲の変わり目とどのパートがどこを吹いているのかよく聞く練習を~

コパカバーナは、今日は打楽器がいなかったので淋しい感じでしたが
明るいのに大人っぽい曲なので私は好きです。
頭のメロディがフルートだけなのでビビり気味だったのですが…(((( ;゚д゚)))
個人&パート練習して、がんばります(今日はとりあえず、トリル入れる余裕がありませんでした(^-^;

演奏会の予定が今のところ無いので、できる曲を増やすために試しているところです。



☆次回練習☆
1月21日金曜 10時~13時
ユーストピア佐伯
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
