

寒いですね

本日は体育館です。
参加者は15名。
寒くて楽器が冷えて大変ですが、しっかり練習しました。

前回12日、朝雪がひどく、車での集合も危険だろうということで
練習が中止になりました。
2週間ぶりとなりました。

基礎練習を長めにして
練習曲は「コパカバーナ」と「童謡メドレー」です。

体育館では手持ちのスピーカーでは音量が足りず、メトロノームが機能しないのでドラムスティックで叩いてテンポをとってみたり」していますが・・・
私はこれが苦手です。
ずっと同じリズムで叩き続けるのって難しいです。打楽器ってすごいです。



さくらぴあ

今日の練習はさくらぴあでした。

20110205100510_convert_20110210002748.jpg

参加者21名・見学1名

Fl 2
Cl 4
Sax 2
Tp 3
Hr 1
Tb 3
Eu 3
Per 2(+1)
Pf 1


基礎練習後、いつもの2曲を合奏しました。
「コパカバーナ」 「童謡メドレー」

コパカバーナは初めてパーカッションありで合わせたので
こんな曲だったんだ~と思いました。
やっぱりとてもやりやすかったです(^-^)

そのパーカッションでおひとり見学にきてくださいました。
練習の雰囲気が伝わっているといいな~と思っています。
現在お返事待ちです♪







最近の練習でびっくりすることがあります。



「片付けが速い」ことです Σ(゚Д゚)

初めての場所だと勝手がわからないので戸惑うのですが
2回目からは皆ささっと分担して10分弱で終わります。

ピアノの移動やドラムの解体・イスをしまったり掃除をしたり。
人数が増えたのもありますが、ひとりひとりが時間を大事に使うことを意識できているからだと思います。
公共施設は他の利用者さんもいらっしゃいますので、ご迷惑にならないよう、これからも時間厳守でいきましょう☆




次回練習
2月12日(土)9時~12時
さくらぴあ リハーサル室
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
