

土曜日

土曜の練習でしたが参加者は少なめ。
この時期、入園・入学・進級と、行事もたくさんあるのでなかなか集まるのが難しいです。

新年度も同じくなので、5月の連休明けないと始動できないかもしれません
が!
ママブラスなので最優先は子供。
そして家庭。
家族の理解があって成り立つ趣味ですから、無理なく参加していきましょう~
でもやるからにはがんばりましょう♪

体育館での練習も、春になり暖かいかな?と思っていたら
当日朝は雪。
途中の山には積もっていました。もう3月も下旬なのに。
上着着たままカイロ必須です。

練習曲はいつもの2曲。
徐々に仕上げていきましょう!




木管特訓!

20110318123304_convert_20110325115941.jpg

木管の連続6連符が難しいので、木管だけの練習をしました。
まずは、他パートがどういう動きをしているかを知るところから。

譜面上ではフルート、クラが1・2拍サックスが3・4拍なのですが、間違ってずれているのか、ずれているのが正解なのか、よくわからなくなっていました。
ずれていて正解です。それがわかっただけでもやりやすくなったでしょうか??

他のパートの楽譜を全部見ながらやるわけではないので、おかしいと思ったら確認しながらやりましょう(^-^)

木管特訓は第二弾もあるかもしれません(^-^;)



☆次回練習☆
3月26日(土)9:30~12:30
鈴が峰公民館体育ホール

土曜練習

さくらぴあ・リハーサル室

参加者は少なめでした。


先週初登場のシロフォンです。
20110312112052_convert_20110315145229.jpg

今日も練習曲は同じく
「コパカバーナ」と「童謡メドレー」です。
夏に向けてあと2~3曲、徐々に増えていく予定です。


20110312112129_convert_20110315145307.jpg
20110312112226_convert_20110315145249.jpg
子供たちも広い部屋でゆったりと遊べました。
ここはとてもいい施設なのですが、料金が高めなのが悩むところです。



☆次回練習☆
3月26日(土)9:30~12:30
鈴が峰公民館 体育ホール
見学などお気軽にお問い合わせください(^-^)

シロフォン♪

久々にユーストピア佐伯でした。

参加者は17名。
FL 1
Cl 4(+見学1)
Sax 4
Tp 2
Hr 1
Tb 1
Eu 1
Per 3

打楽器の新メンバーさんが、シロフォンを持ってきてくれました~
練習場所が3階なので運ぶのも大変だったと思います(><)
廊下で組み立て、運び込むと皆の視線が釘付けに(笑)
と、同時に子供たちの視線も。

楽器を触ってはいけないことを言い続けていますが
打楽器はいろんな種類があって特に触りたがります。
近づけさせないように、気付いたらすぐ注意。徹底していきましょう。

練習曲はいつもの2曲です。
そろそろアルパークに向けて他の曲もとりかからないといけないところです。
新曲楽しみです。
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
