リハ室

本日の練習もさくらぴあのリハーサル室です。

小学校は参観日のところが多く参加者は半分くらい。
最近は土曜に参観があるんですね。
下に兄弟がいる人は、平日のほうがいいだろうな~と思いました(^-^;
連れて行くの大変そう・・・


さて。
練習は、基礎練習→合奏で
新曲「山の音楽家」をやってみて、休憩後 ポニョ、トトロ、さんぽを通して
最後に童謡メドレーを合わせました。
コパカバーナは保育園ではやらないので、少しお休みです。

山の音楽家は、楽器紹介用に編曲されていて
楽器ごとに違う曲が入っているのでおもしろいです。
自分の楽器がどの部分なのかを覚えるために、通しで練習していきます。
歌もあるので、楽しんでやりましょう♪

楽器紹介もいろんなパターンでやってきましたが、楽器の名前を覚えてもらえたらいいな~と思います。


GWに入り帰省のメンバーも多いので、連休明けまで練習はお休みです。



今日は久々に見学さんがおひとり♪
アルトサックスで、早速入団していただきました。
どうぞよろしくお願いします。




☆次回練習☆
5月10日(火)10時~13時
ユーストピア佐伯

土曜日

さくらぴあリハーサル室
広い部屋での練習は子供たちも楽しそうです。
20110416100307_convert_20110418124553.jpg

基礎練習の様子。
20110416100326_convert_20110418124652.jpg

6月に保育園での訪問演奏が決まりました♪
子供たちが喜んでくれるよう練習がんばりましょう(^-^)

新しい楽譜を配りました。
ひと通りあわせてみましたが完成が楽しみです。
「崖の上のポニョ」
「となりのトトロ」
「さんぽ」


☆次回練習☆
4月23日(土)9:00~12:00
さくらぴあリハーサル室

新学期です

4月になりました。
第1~2週はお休み、3週目の土曜の前に平日練習をしました。

幼稚園も小学校も午前中で終わり…という時期だということを忘れていて
参加者は7人ととっても少なめでした(^A^;)
私もお昼前に帰ってくるので、10時から40分だけ参加して戻りました~

午前保育期間は要注意です。

20110412104700_convert_20110413170852.jpg
快晴。車の中は暑いくらいです。



でも久しぶりに皆に会えたし、個人練習になってしまったけどこれはこれでいいかな。
少し合奏もできたみたいです♪

次回は土曜なので、子供たちもたくさん参加です。
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード