

土曜練習

さくらぴあリハーサル室

参加者は17名。
月初めは、会費の回収日です。
少しの金額でも、人数が増えると楽譜を買ったり練習を増やしてもやっていけるようになりました。
ご協力ありがとうございます♪






今日の練習は初見大会ヽ(´ー`)ノ
秋に初めて、老人ホームでの演奏会をするので、そのために選曲しました。

『江~姫たちの戦国~メインテーマ』
今年の大河ドラマのテーマ曲です。
木管の静かなメロディから始まり、中盤盛り上がってまた静かに終わります。
テンポの変わり目が合わないので慣れていきましょう。

『マルマルモリモリ』
これも今旬の曲です。
キッズダンサーズ用に。
私はドラマは見ていないのですが、幼稚園などでも教えてもらっている子が多いらしく、もみじ内でも大人気です!!

『さんぽ』
今まで、金管バンド用の楽譜を強引に全員で使っていたので、吹奏楽用のものを買いなおしました。
木管かなりヒマだったのですが忙しくなり…金管は少し楽になってバランスが良い感じです。
低音はどっちにしろ休み無しですが(^-^;
アンコールとして使っていきます。

『ラデッキー行進曲』
プロ野球のラジオ中継でおなじみの行進曲です。
運動会でも定番中の定番で、私が中学生の時は入場行進で演奏しました。
実は2年前にもやったことがあります。
でもほとんどのメンバーは新譜です。



初見ということでドキドキしながら、繰り返し記号に戸惑いながらでしたが
みんなで音を出すと感動です。
少しずつ仕上げていきましょう♪

誕生日♪

今日の参加者は
Fl 2
Cl 3
Sax 1

の、6名でした。
体育館だけど広々~

7月の誕生日をお祝いしました。
20110702110736_convert_20110716231426.jpg

クラリネットの生演奏付き♪

おめでとう(^-^)



練習は、おしゃべりしながらゆったりとしました。
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
