ぐるぐる

本日の練習もユーストピア佐伯です♪
いつものようにミーティングから始まり基礎練習へ。
201204211000000.jpg 201204211018000.jpg
このミーティング→基礎練習の流れができてから、練習全体にメリハリがつくようになりました。
何事も最初が肝心!ですね。

土曜日ということもあり、今日も勇気100%のダンスを練習しました。
201204211030000.jpg
一生懸命真似してくれる子供たち。

でもね、気付いちゃったんです。
まず親が踊りを覚えないことには、子供に伝授できないではないか!!

ということで急きょ、ママたちのレッスンタイム♪
201204211044000.jpg
振り付け図を片手に真剣です(笑)
大の大人が狭い場所でひしめき合ってぐるぐる回る姿って、子供たちの目にどう映ったのかな

そして今日もゆっくりテンポの勇気100%に体力を奪われ、センチュリアの中間部でさらに残りの体力を絞り取られ、絞りカスと化した私は持久力のなさを痛感したのでありました。。。
休憩時間に栄養ドリンクでも飲むことにしようかな。(という考えがいけないのだけど


そうそう!なんと今日もインペクさんから素敵なお下がりをいただきました
とってもかわいい女の子のお洋服がたくさんです。
201204211040000.jpg
あっという間になくなってしまいましたが、みんなしっかりお気に入りを見つけてgetできたようです
たまにはみんなで不用品を持ち寄る日があってもいいかもしれませんね!


次回の練習は4月27日(金)、今月初めての平日練習です。
音楽室って、座る場所によって暑かったり寒かったり…。こまめに体温調整できる服装で参加しましょう!


(Tb.かおっち)

4月14日(土)練習♪

春休みも終わり、今日が4月初練習のメンバーも!!
今日の練習はユーストピア佐伯です。
気候も暖かくなったのもあって、意味もなくウキウキ練習に向かう足取りも軽いです
(15分も早くついてしまった)
春っていいですね~~~

ミーティング
♪基礎練習
♪サンシャイン・トリビュート
♪勇気100%
DVC00985.jpg
DVC00986.jpg

いつもの基礎練習ですが、
なかなか音程が定まらず、気候とは裏腹に不協和音に・・・
努力します!!!

今日は、子供たちに勇気100%のダンスを踊ってもらいました。
テンポは踊りやすいように少しゆっくりです。

やっぱり(?)、女の子達がはりきってます
男の子もがんぱれ~~~
元気でかわいらしい踊りに癒されます
DVC00987.jpg
DVC00997.jpg

大人はというと、ゆっくりの演奏に疲労の色が。
ダンスを教えるメンバーも息があがって、かなり暑い様子
中学の時は部活で体力作りがあったけど、必要かも(笑)

待ちに待った休憩タイム♪
インペクが不要になった子供のおもちゃを持ってきてくれました。ありがとう
地球にも、サイフにもやさしいし、
親も子供も欲しいものをしっかりもらい、ホクホクでした~。
やっぱりみんな主婦なのね
”譲ります”の輪ができそうな予感が・・・

次回の練習は4月21日(土)ユーストピア佐伯です♪

A.Sax)ヒロコ

広くて寒い練習

今日の練習は9:30からだと思って時間どおりに行ったら‥?
掲示板には9:00~って書いてある。あれ?!
どうやら9:00~が本当だったみたいで
前代表の置き土産(笑)
皆で笑ってしまいました

さて、今日の参加人数は
ラッパ2人、ホルン1人、トロンボーン1人、クラリネット3人の計7人
年度代わりなんで、みんな何かとこの時期は忙しいんですよね

ホールが広くて広くて‥そして今日は寒い(>_<)
ちょっと寂しかったので輪になって練習しました。

少ない人数で合奏すると自分の音がまる聞こえ、
下手なのもバレてしまうぅ
あぁいぃような悪いような?!
でも他の楽器の動きが確認できて、こんなんやってたんだ~と今更ながら気付く
いかに普段聞いてないかですよね。。
耳鍛えなきゃ!口の筋肉鍛えなきゃ!
口の筋肉ってどうやったら鍛えられるの?木管の人教えて~!


*次回4/14土曜日ユーストピア佐伯です♪



blog:かおる

3月30日 新たな練習場所。そして・・・大きな別れ。

遅くなりました。。。

今回のブログは3月30日の練習についてです♪

この日は安佐南区に新しく出来た『伴福祉センター』での練習でした!
この施設は何と・・・無料で利用することが出来るんです

3月30日練習②
とても広くてキレイ!!!

床はクッションフロアになっていて、子ども達が走っても平気です。
3月30日練習③
子ども達ものびのびと遊べます。

今回は試験的に練習を入れてみました。
なぜなら、
・場所
・ドラムセットやピアノがない
など、少し困る点があるからです。


1度試してみて、みんなの感想を聞いてからどうするか考えていく予定です。


いつものようにミーティングからスタート・・・
3月30日練習①

そして、♪平清盛
    ♪サンシャイントリビュート
    ♪サザエさんアラカルト
    ♪勇気100%
と練習をし、いつものように片付けて解散。。。ではなかったんです。


ミーティング中の代表・・・
3月30日練習④

もみじにとって大きな大きな、そしてとても大事な存在の代表。
その代表が旦那さまの仕事の都合で広島を離れることに。。。

昨年のパートリーダー会議で、「もしかしたら転勤になるかも知れない」という話は聞いていました。
それからずっと、その話が現実にならないことを願っていたのですが。。。
転勤が決まったと聞いたときは、しばらく何も手がつかず・・・気づいたら今までのもみじでのことを思い出し、泣いていました。

心にぽっかりと穴が開いてしまったような。。。それほど代表はもみじにとって大きな存在だったんです。


3月30日練習⑤
代表からみんなへ挨拶

涙を拭うメンバーもいました。
代表の『私、もみじ以外で演奏する気ないんで。』という言葉に、みんなやられました(笑)

挨拶後、みんなからサプラーイズ
3月30日練習⑥

全員分のメッセージカードとフルートのストラップをプレゼントしました
「メッセージカードを代表に書こう!」と声をかけたらすぐにみんな書いて、すぐに集まって。。。

どれだけみんなに愛されているかわかりますよね
本当に大事な存在なんです。

3月30日集合写真
最後にみんなで集合写真


もみじメンバーみんなのことを家族のように思い、いつも前で引っ張ってくれて。。。
自分の信念、想いをしっかりと持って『もみじ』を愛している代表。
心から尊敬しています。


個人的な想いですが。。。
もみじに入団して2年・・・最初は練習さえ緊張していた私。
さらに人見知りで、いつも第一印象が「こわい」と言われるのですが・・・
代表もそうだと知って、勝手に親近感を持っていました(笑)
練習にも慣れてきて、話をするようになり・・・イケメンの写真集も見せてくれたね!
あなたの大好きなイケメンくんがテレビに出ていたときは、すぐにメールをしてしまいました(笑)
イケメンくんを発見したら、まず最初にあなたのことが頭に浮かびます。


本当に本当にありがとう
感謝の言葉しかないよ。
これからももみじを見守ってね。
広島に帰って来たときには、練習参加してね。
みんな待ってます!!!!


(per なつこ)

嵐の中の練習

今朝は雷の音で目が覚めました。
低気圧の影響で全国的に大荒れの天気だとか・・
広島は比較的大丈夫な感じがしたので、いざ出発してみると外は雨風すご~い
雨の日のお出かけはただでさえ憂鬱なのに・・子連れだと尚更ツライところ(~_~)
でもこんな嵐の中でもメンバー10人集まりました!
みんなありがとぅ*
人数が少ないので個人練習にしました。
久々のメンバーもいたので音源流して聞いてみたり、不安だった所が確認できたのでは?!
IMG_0768 (640x480)

☆まだ春休み中なので子供達はいっぱい
みんなそれぞれで遊んでます☆
チーム男の子*仮面ライダーかな?
IMG_0767 (640x480)
チーム女の子*ぬりえに夢中かな?
IMG_0769 (640x480)

そして休憩時間にはいつの間にか『かごめかごめ』が始まってて♪
IMG_0773 (640x480)
男の子も女の子も一緒になって遊んでました♪♪
IMG_0777 (640x480)
お姉ちゃん達がリードしてくれて、小さい子達も楽しそう♪
IMG_0779 (640x480)
年齢層関係なくみんなで遊べるってイイよね*
見ててとっても微笑ましかったです(^-^*)

外を見ると雨もやんできたみたいです
最後は円になって皆で曲を合わせて終わりました。

春休みももぅ終わりますね*
広島の桜も開花宣言が出たことだし、お花見に行きたいなぁ。。
どこかオススメのスポットがあったら誰か教えて~


blog;clかおる
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード