

6月30日(土)さくらぴあ練習

梅雨真っ只中です
朝から雨の降る中、23名参加での練習です。

土曜日なので、子供たちが多かったのですが、
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの仕切りがうまくなってきたのか
ママたちの練習が始まる前から、みんなで”だるまさんがころんだ”が始まってました
もみじっ子は着々と大きくなってるなぁと感じる1シーンでした
DVC00095.jpgDVC00096.jpg



♪勇気100%(ダンス)
♪ミーティング
♪勇気100%(合奏)
♪センチュリア
♪サンシャイン・トリビュート

勇気100%は親子でダンスを練習しました。
大人はすぐに息があがってしまいますが・・・覚えるためには練習あるのみです!!!
DVC00099.jpg
DVC00100.jpgDVC00103.jpg



合奏ではインペクさんから『録音するよ~』の声が!!!緊張がはしります
DVC00116.jpg
DVC00117.jpg


休憩タイム
うちの子はみんなで食べれるようにと”かっぱえびせん”を持ってきたのですが同じ袋が3個も!?
考えることは一緒ですね~~ちょっとしたミラクルでした(笑)
DVC00109.jpg
DVC00108.jpg

6月のお誕生日をお祝いしました。
インタビューは少し恥ずかしそうでしたがしっかり答えてくれてました。
DVC00111.jpg

お誕生日おめでとう

本番まであと1ヶ月をきったので、今までの練習を思い出しながら
理想の仕上がりに少しでも近づくように頑張りたいです

A.Sax)ヒロコ


夏ですね。

ごっごめんなさ~い
更新がずいぶん遅くなってしまったのですが、6月22日練習@ユーストピア佐伯です☆
201206221053000.jpg
放置していてごめんなさい。すでに練習内容についてはおぼろです。。。


さて!今回もやりましたよ~!!
なにって、もちろん踊りの練習です
いまやかなりの時間を割いて取り組んでいる一大プロジェクトです(笑)
201206221100000.jpg 201206221102000.jpg
ずいぶんサマになってきました

子供たちも一生懸命。癒される~
201206221103000.jpg 201206221103001.jpg

201206221104000.jpg
今年はこの勇気100%でいっぱい元気を届けられたらと思います♪

ところで練習中、私の目はとあるものに釘付けに

これ↓↓↓
201206221057000.jpg
いや~素足の季節ですねぇ。夏カラーのペディキュア素敵です
私は・・・「武闘家みたいな足」と言われたこともあるくらいゴツゴツしておりますが、あまりの綺麗さに真似してみたくなりました。

次回のブログは早めの更新を心がけますm(_ _)m


(Tb.かおっち)

6月16日(土) 五日市公民館大ホール

こんにちは(*^^*)
一週間ほどたってしまいましたが、16日土曜日の練習の様子をアップします(>_<)




この日は五日市公民館の大ホールでの練習でした!
広々!



朝から結構強めに雨が降っていましたが、19名の参加でした。
子供達は梅雨のジメジメも吹き飛ばして元気いっぱいですo(^▽^)o



曲目は、サンシャイントリビュート、勇気100パーセント、センチュリアでした♪

センチュリアはテンポの変わり目を何度も練習しました~
体ごとコンミスまきこさんに注目です☆




休憩中は、ホルンりえさんによる古着市?が開かれました~☆
ママさんブラスならではですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ユーフォ さや

オロオロ;

たっ大変です!!
今日の練習を欠席された方、心して聞いてください。

なんと!今日から指揮がなくなりました。。。

もう6月なので、そろそろ本番仕様でやっていかねばなりません。
ということで、曲順通りに指揮なしで通し練習をしました。

♪センチュリア
♪勇気100%
♪サンシャイン・トリビュート

201206081119000.jpg 201206081119001.jpg

みんな一生懸命耳をそばだてているのが分かるでしょうか・・・。

でも結局、合わせようと思うほどに焦り、どんどんスピードアップ
テンポの変わり目では苦笑い
終始オロオロして終了。という結果でした

インペクからは
『もみじには指揮者がいない→受け身ではなく自分達で曲を作り上げていけるのが良いところ』
という話をしていただきました。
ほんと、こんなに迷いながら演奏しているようじゃダメですね。がんばりましょう!!

とりあえず私は、基本的過ぎて恥ずかしいのですが、一定のテンポをキープできるようにしたいと思います。
絶対音感を持った方はたまにおられますが、絶対テンポ(?)ってあるんでしょうか。
そんな才能が存在するなら羨ましい。。。


さて、新しい吊り下げタイプの名札ホルダーが配られました。
201206081032000.jpg

今回全員この名札に切り替わりますので、受け取っておられない方は練習時に代表まで☆
中のデザインは自由です。みなさんのセンスが光る名札、楽しみにしています


(Tb.かおっち)
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
