

☆2012もみじ忘年会☆

遅くなりましたが、忘年会記事をアップしますm(._.)m
11/23に行われました(≧∇≦)




一次会は紙屋町のラ・ステラでした☆

17時半~から三時間の食べ飲み放題でした(o^^o)
女子会にぴったりな感じのお店でした(≧∇≦)





突然ですが、問題です(o^^o)
この白い丸い物体、いったいなんでしょう( ´ ▽ ` )ノ


1.ジャガバター
2.焼き林檎
3.ハンバーグ










正解は、1のじゃがバター☆
岩塩に入っているというおしゃれな一品でした!


こちらはバーニャカウダ♡


サイコロトークで、みなさんの知られざる一面も暴かれちゃいましたよ~ww




個人的に‥よしえさんのお着物がすてきでした~帯にトランペットが描いてあるんですよ~!またきてきてください(≧∇≦)


☆二次会☆
袋町の景虎 という大人な雰囲気のお店でした~


なんと梅酒だけで、40種類もありました(>_<)

みんなで片っ端から飲んでいきましたよ~ww
40種類もあると、あたりはずれもありましたがww


二次会になっても、勢い衰えず、皆さん熱く話しておりました~~☆

今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


euph.さやぼ~

11/21訪問演奏会

11/21広島市西区井口台のシオン幼稚園で訪問演奏会を行いました♪♪

参加メンバー26名

1、オープニング さんぽ
2、山の音楽家:楽器紹介
3、サザエさんアラカルト
4、いつも何度でも(三重奏)
5、手遊びうたメドレー
6、勇気100%
7、アンコール:赤鼻のトナカイ

久々の幼稚園での演奏会だったので私たちもドキドキワクワクでした(^^)
楽器紹介では園児のみんなが喜んでくれて、特にトロンボーンとチューバは歓声度が大きかったです!!
手遊びうたメドレーでは、メンバー三人が前に出てて、歌いながら一緒に楽しみました♪
みんな演奏を一生懸命聞いてくれて、時折、手拍子をしてくれたりと私達もうれしかったです!
最後の勇気100%の曲では、なんと園児達が踊ってくれました!
とっても可愛くって楽しい演奏会となりました♪♪

シオン幼稚園のみなさん本当にありがとうございました。

最後にみんなでパシャリ
P1020479 (1) (350x263)
お疲れ様でした☆

リハーサル!!

今日は、幼稚園訪問演奏の通しリハでした☆
打ち合わせ・確認事項に余念がありません。

201211201023000_convert_20121230181626.jpg

自分の子供がその幼稚園に通っているメンバーもいるので、お友達に自慢できるようなステージにできたらなと思っています


(Tb.かおっち)

大田川ひがし病院さんで訪問演奏会♪

大田川ひがし病院さんへ訪問演奏に行ってきました
あいにくの雨でしたが、みんな熱気があります。
演奏会場には歓迎の飾りつけがしてありましたよ。ありがとうございます
DVC00382.jpg

演奏曲
ケンタッキーの我が家(サックスアンサンブル)
センチュリア序曲
楽器紹介☆山の音楽家
ふるさと(フルートアンサンブル)
川の流れのように(三重奏(フルート、クラリネット、ホルン))
手遊びうたメドレー(手遊びタイム)
勇気100%(キッズダンス)
さんぽ

今回は楽器紹介でお面をかぶって演奏したり、
手遊び歌メドレーで手遊びママさんが前で歌って踊ったりと
演出もあって、喜んでいただけたのではないでしょうか。
子供たちのダンスも、温かい目で見守っていただいて、
子供たちも堂々と踊れていましたよ。
(↓控え室で直前の練習風景)
DVC00380.jpg


みなさん、歌を口ずさんでくれたり、手拍子や、手遊びうたメドレーでは手遊びをしていただいて、
演奏しながら嬉しくなりました。
看護士のみなさんも、たくさん盛り上げていただきました。
(盛り上げ方を参考にしたいです)

大田川ひがし病院のみなさん、訪問演奏させていただいてありがとうございました

最後に控え室で記念撮影をしましたよ。
DVC00391.jpg
DVC00389.jpg

11月10日(土) 練習



この日は、石内公民館での練習でした!



わたしは、石内公民館での練習は初めてだったのですが、広々として、吹いた感じもなかなか良かったと思いました

キッズダンスの練習もばっちり☆




備え付けのマットで子供たちものびのび遊んでいましたよ☆





11月は2つの本番を控えています
演出の練習も行いました








一緒に楽しんでいただけるような演奏をしたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




euph さやぼ~

耳を鍛えよう

11月6日 ユーストピア佐伯。
この日基礎練習で前に立ったのは打楽器のメンバーです。

ロングトーンで音階を上昇→下降した後、「○の音は高い、○の音は低い、○の音はバラバラ」とビシッと指摘されてしまいました

日ごろから「よく聞いて、耳で合わせよう」と全員で心がけているのですが、なかなかうまく合いませんね。
もっと耳を鍛えていかねば!と思った基礎練習でした。

201211061031000_convert_20121230174659.jpg

201211061016000_convert_20121230174630.jpg

レクでは、「1ぽんと1ぽんで」の手遊びをしました
201211061113000_convert_20121230174720.jpg

これは、現在練習中の手遊び歌メドレーに含まれている曲で、ちょっと難しいんですよ
大人にはいいリハビリになります
今度の訪問演奏で楽しんでもらえると嬉しいです


(Tb.かおっち)
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
