

通し練習inユーストピア安佐

今日の練習はユーストピア安佐♪
滅多に入らないユーストピア安佐♪
安佐南メンバーにはちょっと嬉しいユーストピア安佐♪

ということで、ユーストピア安佐にてアルパークの通しリハを行いました。
人数が少ないので、円になって・・・。

201212181021003.jpg

201212181021002.jpg

201212181021001.jpg

201212181021000.jpg

こんなに少なくてリハになるのか!?と思いましたが、なりました。25分でした。ちょうどいいです。。。
個人的には、これくらいの人数での練習のほうが自分の音と人の音がよく聞こえて好きだったりします

そして、11月・12月の誕生日のお祝いをしました
といってもたまたま該当者1名でしたが

201212181148000.jpg
3歳おめでとう
子供達の成長が本当に嬉しいです

さて、12月23日のアルパークが今年最後のステージになります。
元気にがんばりましょう


(Tb.かおっち)

12月14日(金)練習








この日は、石内福祉センターでの練習でした☆
16名が参加しました(≧∇≦)
曲はドラえもん、ジングルベル、赤鼻のトナカイ、手遊びうたメドレー練習しました。
練習前には、呼吸法の練習をしました!
呼吸法、学生時代はよくやりましたが、最近はおろそかにしてました。。
この日は寒くて、練習場所も冷えていたのですが体も温まりよかったと思います。
家ではなかなか楽器に触ることはできないのですが、呼吸法ならできますね☆ロングブレスダイエットとか有りましたし、体型戻しにもいいかもw

ジングルベルではレク係さんがすずなどの小さな楽器を用意してくださって、子どもたちも一緒に演奏に参加しましたよ♪♪




みんな上手だったね♪♪
とてもいい試みだと思いました。レク係さんありがとうございます(≧∇≦)

新体制も決まり、これからが楽しみなもみじですが、悲しいお別れも。。
ユーフォのまゆさんが、この日で退団されることとなりました。




まゆさんは、私が入団したばかりの頃から気さくに話かけてくださり、楽器もお上手でもみじを盛り上げてくださっていたので残念に思います。
またいつか、一緒に演奏できる日がくるといいなと思います( ^ω^ )
ありがとうございました!!


話は変わり、、
皆さん懐メロと聞いて何の曲を思い浮かべますか?
懐メロって定義が難しいですね。
主人に聞いてみたら、「浪漫飛行!」ですって。
わたしの一押しはカーペンターズなんだけど、古すぎ?
渡辺美里のマイレボリューションとかどうでしょう。。
父はアリスとか、松山千春とか好きだったなあ。
もうすこし考えてみよう( ̄▽ ̄)


…このブログを読んでるそこのあなた!
お好きな懐メロがありましたら、コメントしちゃってください☆
レパートリーの参考にさせていただきます。
本番で演奏しちゃうかもしれませんよ~(≧∇≦)


euph さやぼ~

クリスマスに向けて

アルパークのクリスマス発表会に向けて練習しました
今年の発表会は12月23日。ほんとクリスマスという感じで、ジングルベル・赤鼻のトナカイなどを選曲しています

赤鼻のトナカイなんかは、もっとオシャレな感じに演奏できたらな~と思うのですが、なかなかどうも…

201212111105000.jpg

201212111104000.jpg

201212111105001.jpg

201212111031000.jpg

レクでは手遊びをしました☆

201212111137000.jpg

201212111138000.jpg

201212111138001.jpg

もみじの子供達は元気に練習について来てくれていますが、巷では嘔吐下痢など色々流行っていますね
みなさんも気をつけてくださいね!


(Tb.かおっち)

12月8日(土)練習&パートリーダー会議







12/8の練習は石内福祉センターでした♪♪

アルパークに向けて
ドラえもん・勇気100%(キッズダンス)ジングルベル・赤鼻のトナカイ♪を練習しました(≧∇≦)

私はこの日遅刻してしまったため、写真が少なくすみませんm(._.)m
ドラえもんは、みっちりだったみたいですね(^_^;)



土曜日は、子供さんも多くにぎやかです☆

11月のお誕生日のお祝いをしましたよ*\(^o^)/*



午後からはパートリーダー会議がありました!わたしは代理で参加させていただきました。




15:00までみっちり話し合いでしたo(^▽^)o
パートごとに様々な意見が出ました!
メンバーの皆さんのもみじ愛を感じましたー

もみじはメンバーも増えてきて運営の部分で何かと苦労もあるかと思いますが、自分もいちメンバーとしてできる範囲で協力したいとより思いました!

運営のお話をいろいろ聞けてよかったです。
現在もみじが本番に出演できたり、子供たちがいても楽しく練習できる場であるのは、裏でしっかり話し合って、考えられているからなんだなあと思いました。

いつもお忙しい中、代表さんやインペクさんはもみじ全体のことを本当に考えていてすごいなあと思いました!

新体制も発表☆
もみじでは、メンバー一人一人がなんらかの係に携わっています(^ ^)
今回ガラリとかわったところも。。(≧∇≦)
よりお客様に楽しんでいただける演奏を目指して、演出面に力を入れていくそうです♪ 楽しみですね(≧∇≦)

代表さんもおっしゃっていましたが、お客様も、演奏する側も音楽を楽しめるのを目指してがんばっていきたいです*\(^o^)/*


この日は雪が降っていました~
本番に向けて体調管理もしっかりしたいです(^^)








euph さやぼ~

12月4日(火)練習

12月に入り、めっきり寒くなってきましたね
もみじのメンバーと子供たち寒さに負けずがんばってます

今日はシオン幼稚園ぶりの練習でした♫
ユーストピア佐伯で、14人が参加しました☆




今日は、アルパーク本番に向けてジングルベル・赤鼻のトナカイ・ドラえもんを練習しました(≧∇≦)
クリスマスの曲は吹いてて楽しいものばかりですね(o^^o)
ドラえもんは、旧バージョンで育った私はあまりなじみがないのですが、子供たちに楽しんでもらえるようがんばります(≧∇≦)


インペクりえさんから、宿題が
・音源を聞く
・メロディーライン担当のパートを楽譜に書き込む
次の練習までにやりましょうとのことです(>_<) やらなきゃ~


最近は1歳くらいのお子さんが多くて、今日も仲良く遊んでいました~♪

小さい子供がいるから楽器を吹きたいけど吹けない‥と思っているお母さん!
もみじで一緒に音楽を楽しみましょう(≧∇≦)♪♪




euph.さやぼ~

12月3日(月)個人練習





昨日はユーストピア安佐で個人練習がありました(>_<)
4名が参加しました♪♪
私も参加したのですが、まだまだ合奏で思い通り吹けず、基礎練習が必要だなと思っているので時間を取れてよかったです(≧∇≦)
メンバーの皆さんは、子育てやお仕事でとても忙しいはずなのに、皆さんお上手でいつも刺激をもらっています(o^^o)
上手になりたい!






euph.さやぼ~
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
