1/29(火) 練習 ユーストピア佐伯

こんにちは☆
昨日の雪にはびっくりしましたね!
今日は、うってかわって日差しが暖かいお天気でした(*^_^*)


今日はユーストピア佐伯で、16名の参加でした!
曲はほうりん幼稚園さんの訪問演奏に向けて、
・手遊び歌メドレー
・勇気100パーセント
・ドラえもん
・山の音楽家
・さんぽ


でした


まずは、呼吸法から♪



手遊び歌メドレーのようすです。



小物などは、全て演出さんの手作りなんですよ☆


お弁当の歌です♪



今日は、楽しいレクも☆
もうすぐ節分にちなんで、鬼のお面を作りました~♪♪


色をぬりぬり





できたら、頭につけるバンドをつけてもらって~



完成☆



お面をかぶって、みんなで鬼は外福は内♪を歌いました(≧∇≦)






鬼のパンツ も歌いました♪♪

子供たちとっても楽しそうでしたー(≧∇≦)
レク係さん、忙しい中考えたり、用意をしてくださっていつもありがとうございます(o^^o)


演奏面では、細かなテンポの変わり目などしっかり合うように気をつけようと思いました(^ν^)
ほうりん幼稚園さんの子供たちに喜んでもらえるようがんばります(o^^o)v







euph.さやぼ~
スポンサーサイト

1/18練習

寒いですね~!!今朝うちの前は雪が積もってました。
毎朝布団からなかなか出られません(^^;

さて、今日の参加人数は11人。なんと木管ばかりで、わきあいあいとした練習をしました。
まずは腹式呼吸から。きっと子供達は「お母さんは何をやってるのだろう?」と不思議に思ってるでしょうね。
見て真似をする子もいれば、母の口をふさいで喜んだりと(笑)様々です。
体も温まったところで、基礎練習をして、新しい曲を演奏してみました。
うん。なかなか可愛くてイイ感じの曲です♪♪
これからの仕上がりが楽しみですよ(*^^*)


今年も、もみじの活動をよろしくお願いします!
訪問演奏の依頼とメンバーをまだまだ募集中です。
今年思い切って新しいことを始めたい楽器大好きなママさん♪お待ちしてます(^^)

2013年 あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月12日(土)練習は、2013年初練習でした。
石内福祉センター・ホールでの練習で12名が今年初吹きしました!!!
(しばらく間があいていると、いつにも増して楽器が吹ける環境があってよかった~と実感です・・・)

2月にほうりん幼稚園さんへ訪問演奏することになっています。
ありがとうございます!!!
もう、本番まで間もないので、さっそく演奏曲を練習です!

♪ミーティング
♪基礎練習
♪呼吸法の練習
♪さんぽ
~休憩~
♪ドラえもん
♪勇気100%

私は呼吸法の練習が今日初めて♪
いつもはホールでの練習は寒くてコートが離せませんが、
ただ、息を吸って吐いているだけなのに、子供を追いかけた後のような暑さが!?
息を吐いている時のお腹のプルプルは、やみつきになりそうです
DVC00370.jpg

曲の練習は人数が少ないので輪になってしました。
お互いの音が聞こえ易いのがいいところです。
みんなの音が聞こえると、
必死に楽譜の音符を追いかけていても、不思議と耳を傾けられるものですね~~~
普段から出来たらいいのですが・・・
未熟な私は、輪になる練習がとても好きです
みんなの顔が見えるし、
不安なところは同じパートの子の近くにさりげなくつつつっと寄ったりして(笑)
DVC00371.jpg

今年も、楽しく活動できたらなと思います。
みんながんばりましょ~~~

(A.Sax:ヒロコ)

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード