演出引継ぎ会議

10時~13時 『石内福祉センター』二階会議室
参加者7名


新年度に向け、演出係りの引継ぎ会議を行いました。

・・・といっても、メインは荷物の引渡し(笑)
本番で使う看板や飾り、お面、帽子、キッズダンサーのグッズ、etc...
制作に使う文具、フェルト、布類、etc.....
大小合わせて20個近い荷物のお引越し。
我が家の押入れに保管されていたものがすっかりなくなり、押入れ半分が空っぽに
何を入れようか、ウキウキしながら考えてます

いらないものは処分し、新メンバーのみんなで分担して保管することになりました。
一人2個くらいになりました~


あとは、みんなで考えて、みんなで作って、みんなでやろう と。
アイデアも、ちらほら出てました
楽しいもみじにしたいのは、みんな一緒
いい演出ができるといいな~


ということで、もみじは来年度の演奏依頼を大募集中です
どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m


次回練習は、3/9(土) 9:30~12:30 石内福祉センター
見学もお待ちしてます♪

(Tp よしえ)

2/16練習

こんばんは~
今日は昨日本番があったばかりなので、まったりゆったり12名が参加しました。

ミーティングのあとは、恒例となった呼吸法から。

rps20130218_223638.jpg

呼吸法を行うと、縮こまったからだがだんだんポカポカ温まってくるので、寒い冬にはとっても効果てきめんです。

そして、基礎練習をいつもより念入りに行いました。
rps20130218_223605.jpg


本番が迫ってきていると演奏する曲を仕上げていかなくてはいけませんが、ちょっと余裕のある今の時期にはじっくり基礎練習ができて、自分の音もしっかり聞こえてきます。
私の場合は、丁寧に吹こうと思う気持ちとは裏腹に、猛反省したくなるような音なので・・・しっかり練習頑張ります。

その後は「さんぽ」を一回通しておやつを囲んでの座談会となりました。
ちょうどバレンタインデーの直後だったので、メンバーの手作りおやつも登場したりして、大人も子供も大興奮
rps20130218_223523.jpg

みんなとってもおやつ作り上手です
日頃は練習の合間にちょこちょこお話する位だったのでブラスのことやら子供のことやらゆっくり話して、すっかり井戸端会議状態でした。

こうしてとっても楽しく過ごしていたのですが、昨日に引き続き寂しいお別れが・・・
お仕事の都合により、トロンボーンのひなちゃんが本日で退団することになりました。
rps20130218_223431.jpg

いつも優しく話しかけてくれてとってもステキなひなちゃん。
キッズダンスで挨拶してくれたり、週末練習の日には小さい子と一緒に遊んでくれるとっても優しく面倒見の良い息子さんのゆうくん。

今まで本当にありがとう。
rps20130218_223400.jpg

これからもお元気で!またもみじに遊びにきてね♪


初ブログのHrけいこでした。

ほうりん東野幼稚園 訪問演奏

広島市安佐南区の、ほうりん東野幼稚園に訪問演奏へ行ってきました!
昨年に引き続き、二度目の訪問です

参加メンバー23名

1、さんぽ
2、山の音楽家(楽器紹介)
3、夢をかなえてドラえもん
4、手遊びうたメドレー
5、勇気100%

2013年最初の本番で、しかも2回公演ということですこ~し緊張しましたが、、、
やっぱり幼稚園の訪問演奏は楽しいですね~
2013021515050001.jpg
こんなにステキなプログラムを用意していただいていました。

楽器紹介では、クラリネットの分解ショーに子ども達も興味津々
手遊びメドレーも、子ども達みんなが上手にやってくれました。
ドラえもんと勇気100%では、子ども達も大合唱
楽しそうに歌ってくれる姿に、カンドー

演奏後には、子ども達手作りのプレゼントももらっちゃいました
2013021515020000.jpg
いつも、子ども達に元気をもらっている私達です。

最後に、記念撮影
2013021512180000.jpg


演奏後、すぐに作ってくださった記念写真つきのお礼カード。
2013021515040000.jpg

2013021515040001.jpg
おいしい手作りケーキとコーヒーをいただき、(写真撮り忘れ…
お土産にサンドイッチまで用意していただいていました。
本当に、ありがとうございました



今日は、楽しいことばかりではなく・・・
長年もみじでテナーサックスを吹いてくれたべっちぃちゃんが最後のステージでした
いつも明るくもみじを盛り上げくれたべっちぃちゃん。
体はちっちゃくても、もみじでは大きな存在でした。
引っ越してももみじを忘れないでね!
2013021512460000.jpg最後まで彼女らしく明るい笑顔でした


(今日はTuba よしえ)
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード