

5/24 石内福祉センター

5月も下旬になり、、、急に暑くなりましたね~
もうすっかり夏です
練習中にも、つい口から出る「暑い~」の一言(笑)
来週からはの予報。。。入梅かしらね~


今日の練習は石内福祉センター、参加者は9名でした。
人数が少ないので、円になっての練習です。
2013052410350000.jpgまずは呼吸法から

前半は、「ありがとう」をじっくり練習しました。
2013052410590000.jpg
縦をそろえること、メロディをつなげて吹く意識、パートからパートへのバトン渡し。
基本からしっかり意識を持って練習していきたいです。

休憩も、静か~
2013052411410000.jpg食事チーム

2013052412020000.jpgお昼寝タイム
今日はレクもお休み。

後半は、「ミッキーマウスマーチ」と「タイプライター」練習しました。
2013052412140000.jpg
子どもと一緒に、床に座って練習するママも。
なごやかム~ド


前回、マイ楽器を忘れたワタシ。
メンバーに「今日は楽器忘れてない」と突っ込まれ・・・
自信満々に「今日は大丈夫」とこたえたものの・・・
ミュートを忘れておりました。。。
忘れ物クイーンの名前は、まだまだ返上できそうもありません(苦笑)


次回練習は、5/31(金)10:00~ ユーストピア佐伯 です。
見学お待ちしてます♪


(Tp よしえ)

5/18 石内福祉センター





こんばんは☆
5月もあっという間に、中旬ですね!
暑くて、半袖が丁度よくなってきましたね~





今日の練習は石内福祉センターで、9名が参加しました♪

今日も、新譜を練習~(≧∇≦)
本番はしばらく無い感じなのですが、次の本番が楽しみです(*^^*)


休憩時に、NHKの朝ドラのあまちゃんの話題に‥
音楽が良いみたいです♪
皆さんは観ていますか?( ´ ▽ ` )
私は、あの時間はつい子供に教育テレビを見せてしまうので、一度も観たことがありませんσ(^_^;)
今度観てみようと思いました~(^O^)



レクは、ふれあい遊びを教えてもらって皆でやりました♪
子供達、きゃっきゃっと笑っていました~(^ ^)
5月のお誕生日の子のお祝いもしました(o^^o) おめでとう~♡

こんな感じで、ママも子供達も楽しく活動しています~☆

メンバーも募集中です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
楽しそう!と思った方は、是非一緒に音楽しましょう~♪♪
ブランクがあっても大丈夫です!
小さい子がいても大丈夫です!
詳しくはHPをご覧ください(≧∇≦)




次回の練習は、5月24日(金) 10:00~
広島市石内福祉センター です(*^^*)



euph さや

5/10 石内福祉センター

GWが終わって、なかなか日常に戻れない私です。。。
皆さんはいかがお過ごしですか。
もみじの練習も2週間ぶりでした

石内福祉センターでの練習、参加者は9人。
2013051011050000.jpg

2013051011050001.jpg
「ミッキーマウスマーチ」、「タイプライター」、「ありがとう」
の3曲を練習しました。

練習ものんびり~
休憩ものんびり~

2013051011470000.jpg
3歳組が入園したので、平日は小さなキッズのみです
萌え~


GWボケが抜けないワタクシ・・・
この日はなんとマイ楽器のラッパを忘れるという、、、
(しかも、これが初めてではないのが、また笑える。 いや、、、笑えない)
Tubaと兼任しててよかった~
皆さんも、忘れ物にはお気をつけくださいね(笑)

次回練習は、5/18(土)10:00~ 石内福祉センターです。
見学お待ちしています


(今日はTuba よしえ)
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
