9/23デイサービス訪問演奏

本日はデイサービスセンターけいあい園様に訪問演奏に行って参りました。
アットホームな雰囲気で、子供たちにも楽しいおもてなしが
風船を膨らましてくれたり、出来立てポップコーンまで
子供達も大喜びでした!! 本当にありがとうございました。

サックスアンサンブル
♪川の流のように
♪鉄道メドレー
P1000514 (400x300)
ホルン、ユーフォニウムの二重奏
♪笑点のテーマ (MCもパフ♪で演奏参加)
♪宇宙戦艦ヤマト
P1000515 (400x299) (400x299) (3)
サックスアンサンブル
♪春の小川
P1000516 (400x300)
♪見上げてごらん夜の星を(Asax4)
P1000517 (400x293)
ホルン、ユーフォニウム
♪花は咲く(もえかちゃんが歌ってくれました)
P1000518 (400x300)
P1000520 (400x294)
最後に♪ふるさと 皆さんも歌ってくださいました
お年寄りの方にも喜んでいただけたようで、私たちも嬉しいです。

けいあい園の職員の皆様、準備など色々とご配慮ありがとうございました。
いつも支えてくれるご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。

個人的反省点は色々あるものの、アンサンブルは楽しかった♪♪と言う言葉を聞きました。
とてもいい経験をさせていただきました。
みなさん本当におつかれさまでした
P1000525 (400x300)


Clカオル

9/21練習?

今日の参加はクラ1、サックス3、トロンボーン2 の6人でした。
参加人数は少ないけど、せっかくだし、音だし個人練習、基礎練習のあと
ちょっと出来そうな曲を合わせて終わりました
で、残った時間はご飯食べたり~おやつ食べたり~おしゃべりしたり~
あ!演出小物も作りましたよ**
IMG_1189 (300x400)
子供達が隣で「何やってるの~?」と興味津々な中、大人達は黙々と(笑)
こうゆうのってセンスが問われるのでなかなか難しいですよね~
ブラスだけでは無く、たまにはこんな事もやってるのです
皆さんご協力ありがとうございました

23日デイサービスセンターけいあい園様の訪問演奏に行って参ります
楽しんでいただけるよう素敵な演奏会にしたいと思います。


Cl カオル

アンサンブル練習

今日はサックス部の練習にお邪魔しました。
IMG_6066 (300x400)
とゆうのも、来週デイサービスセンターさんへ訪問演奏に行ってくるからです。
あと、ホルン&ユーフォの二重奏もありますよ♪♪
私たちもいまからドキドキワクワクです!
お年寄りの皆さん、スタッフの皆さんに喜んでいただけるよう楽しく演奏したいと思います。

Clカオル

9/13 石内福祉センター

夏休み明け、最初の練習です。
8月の猛暑がうそのような、すがすがしい初秋を迎えています
私が住んでいる山の上(笑)では、朝晩はもう寒いくらいです
(子どもが本気で「コタツ出して~」と言っています。。。当然、出してませんが)

参加者は18名。

前半は個人・パート練習。
2013091310390000.jpg

後半は合奏で、ありがとう、ミッキーマウスマーチを練習しました。
2013091311340000.jpg

この日はSaxの参加率がとてもよく、ソプラノ1本、アルト3本、テナー1本の5人。
私(Tp)の前に立ちはだかるSaxの壁…笑
久々に、インペクから「ラッパ聞こえない~」と言われました
本番仕様ってことで、よかったんですけどね、、、

ありがとうでsoloが決まり、ドキドキしています・・・
ついでに、次の演奏会でTp専任が決まったので、しっかり練習したいと思います


夏休みも終わり、子ども達も幼稚園・学校へ。
久々、未就園児だけの参加で、休憩も平和です(笑)
2013091311580000.jpg



9/23(祝)に、中区江波のデイサービスセンターけいあい園に訪問演奏に行きます。
先方の要望で少人数の参加です。
喜んでいただけるといいな


次回練習は、9/24(火)、ユーストピア佐伯です。


Tp よしえ


プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード