1/27 シオン幼稚園訪問演奏

みゆき保育園の本番から、土日を挟んで3日後。
今度は西区シオン幼稚園に訪問演奏に行ってきました。
昨年に続き、2回目の訪問です。

子ども達だけでなく、お母さん方も聴きに来てくださった方がたくさんいました。
嬉しいですね

シオン幼稚園の子ども達は、とってもお行儀よく静か~に聴いてくれました。
みゆき保育園ではすごく賑やかだったので、ギャップにびっくり(^^;
「保育園」と「幼稚園」の違いなのか、、、
園の方針の違いなのか、、、
すべてがゆるゆる~のもみじメンバーにとっては、ちょっと物足りない反応だったかも
(ちゃんと聴いてもらえることはすごく嬉しいことなんですよ)

2回目の訪問でしたが、子ども達も先生方もお母さん方も、喜んでくださいました。
またぜひ、呼んでくださいね。


2014012711470001.jpg

転勤でHrのメンバーが最後の本番でした。
(退団はもうちょっと先だけど・・・)
仲良しのHr、Euphメンバーで記念に
2014012711500000.jpg

そして、シオンでもコーヒーとシュークリームをいただきました
2014012712040000.jpg

2014012712050000.jpg


Tp よしえ

1/24 みゆき保育園訪問演奏

西区のみゆき保育園に訪問演奏に行ってきました
もみじ全体の本番は約1年ぶり・・・(^^;
少し緊張しましたが、楽しく吹くことができました。

子ども達も、先生方も、最初からノリノリで聴いてくれました。
さんぽやドラえもんなど、子どもたちがよく知っている曲は一緒に歌ってくれたり。
MCに答えてくれたり。
とても賑やかで、吹いていても本当に楽しかった

最後に、記念撮影。
2014012411100000.jpg


演奏のあとは、保育園からお茶とおいしいどらやきをいただきました
写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが。。。
雰囲気だけ↓
2014012411410000.jpg


Tp よしえ

1/21 ユーストピア佐伯

本番前の最後の練習。
ユーストピア佐伯で、参加者は18名。
リハーサルをしました。
曲の入り、終わり、テンポの変わり目などを確認。
吹き終わりはしばらく静止することも忘れずに。

2014012111260000.jpg
狭いので、今日もギュウギュウ=3 =3

リハーサル前の練習時間で、全員そろったSaxが楽器紹介の練習、、、
2014012110510000.jpg
8人の大所帯は圧巻(笑)
カメラに収まりません^^;
ソプラノ(1)、アルト(4)、テナー(2)、バリトン(1)・・・このアンサンブルはカッコイイですヨ

前回ブログで紹介したミッキーダンス隊。
2014012111400000.jpg
めっちゃかわいいです
メンバーからも黄色い声援が飛んでいました(笑)


休憩時間は、ちびっ子たちのランチタイム
2014012111520000.jpg

2014012111540000.jpg
部屋中いいにおいがして、おなか空いちゃいます


次はいよいよ本番です。
1/24にみゆき保育園
1/27にシオン幼稚園
楽しんで演奏して、子ども達にも喜んでもらえるといいなぁ~



Tp よしえ

1/18 石内福祉センター

今年最初の石内福祉センターでの練習でした。
参加者は19名。
来週に迫った訪問演奏のリハーサルをしました。

指揮者のいない、もみじ。
曲の途中でテンポが変わる曲や、最後の終わり方の時にはインペクや演出出演者が合図をしてくれます。
それを確認しながらのリハです。


今日は土曜日で、普段いない子供たちもたくさん。
2014011811210000.jpg
にぎやかでした^^

本番に向け、演出班がすごいものを披露してくれました
2014011811200000.jpg
ミッキーの帽子
なんとこれ、メンバーの手作りなんです
これをかぶってダンスします。
子ども達も喜んでくれそう~



Tp よしえ

1/14 ユーストピア佐伯

ユーストピア佐伯での練習、参加者は22名。
本番に向け、流れを確認しつつ全通ししました。
2014011411010000.jpg

連休中に参観日や餅つきなどのイベントがあった幼稚園もあり、、、
代休でキッズも多かった~^^;
2014011411440000.jpg

2014011411550000.jpg

中には、将来有望なキッズ(ベビー?)も
2014011411510000.jpg


休憩時間には、楽器紹介の曲練習も。
2014011411560000.jpg
Saxがそろうと圧巻です!

こんな面白い楽器も・・・
2014011411450000.jpg
ホース楽器のHr(左)とEuph(右)
ちゃんと音も鳴るんですよ~
私もやってみたい(笑)



Tpよしえ

1/10 ユーストピア佐伯

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m

もみじ、新年最初の練習はユーストピア佐伯で。
参加者20名。
月末に本番を控えているので、参加者も多めです。
狭いユーストピアでは部屋いっぱいに並んで吹きます
2014011010570000.jpg
狭くて部屋の中を移動できず・・・苦笑
後ろからの写真のみです。

本番が近いので、流れを確認しつつ全通ししました。
久々の本番、訪問演奏。
わくわくします


そして嬉しいニュースが
見学に来てくださった方が入団することに。
待望の金管!
しかもチューバ!!
団員一同、大歓迎です
これから末永くよろしくお願いします


Tpよしえ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード