2/28 ユーストピア佐伯

ユーストピア佐伯での練習、参加者は14名。
2014022810570001.jpg
今日はゆったり(笑)

いつもは鍵盤専門のごまちゃんが、めずらしくドラマーだったので
思わず・・・
2014022810370001.jpg


ここで問題です。
2014022811310001.jpg
子ども達がおもちゃにしている、このホースは一体・・・?

↓ ↓ ↓

正解は
2014011411450000.jpg
以前紹介した、ゴムホース楽器(Euph)です


Hrまめちゃんが転勤で退団することになり、最後にミニコンサートが開かれました。
最初は、先ほどのゴムホース楽器を使っての演奏。
2014022811590000.jpg
楽器に持ち替えて
2014022812030000.jpg
2014022812080002.jpg
2014022812020000.jpg
2014022812020001.jpgまめちゃん最後の勇姿
アンパンマン、にじを続けて演奏。
そして、かたつむり組曲を紙芝居仕立てで。
2014022812310000.jpg
2014022812320000.jpg
2014022812330000.jpg
2014022812340000.jpg
2014022812340001.jpg
2014022812350000.jpg
2014022812360000.jpg
2014022812360001.jpg
2014022812370000.jpg
ミニコンサートで終わらせるのはもったいないくらいの演奏でした
最後、観客のアンコールに応えて
バレンタインデーキッスも演奏してくれました。
すごく楽しかったです~

2014022812290000.jpgまめちゃん、ありがとう



Tp よしえ

2/25アンサンブル練習

アンサンブル練習です*
いよいよ本番が来週に迫ってきたので、
最初から最後まで全部通してみました♪♪
IMG_9412.jpg
時間内にも終わりそうで安心です*
それと、今回はメンバーの旦那様がパーカッションで参加することになりました!
どうぞよろしくお願いします(^_^)
IMG_7094.jpg
本番まであと少し!最後まで頑張りましょぅ(*^_^*)

2/18アンサンブル練習

寒いっ‼︎今日も寒いですね~山が真っ白になってました。
そんな中、今日はアンサンブル練習です。
来月、保育園に訪問演奏に行くことになりました♪
サックスとトロンボーン
IMG_1555.jpg
楽しんでもらえるように頑張ります(^^)

2/15 石内福祉センター

ソチオリンピックで盛り上がってますね~
羽生君、金メダルおめでとう

連日の夜更かし(明け方4時までオリンピックに釘付け^^;)で寝不足です(ーー;


石内福祉センターでの練習、参加者は11名でした。
少なめですね
なので、円になって練習。
2014021510160000.jpg
個人練習中心です。


3月頭にある保育園の訪問演奏に向けて、パートでアンサンブル練習。
よく集まるからなのか、パート内の子ども達も仲良し
サックスパート
2014021510560000.jpg
 ↓の、キッズ
2014021510540000.jpg

トロンボーンパート
2014021511020000.jpg
 ↓のキッズ
2014021510590000.jpg


Tp よしえ

2014 もみじ新年会

保育園、幼稚園の訪問演奏の打ち上げを兼ねて、新年会を行いました。

今回は横川の「海の幸磯の坊」というお店。
2014020119170000.jpg

2014020119180000.jpg

2014020122110000.jpg

2014020119190000.jpg
久々の飲み会、楽しかったですヽ(*≧▽≦*)ノ


2次会は、横川駅となりの居酒屋へ。
こちらでも、遅くまで盛り上がりました~
2014020122110001.jpg

次回は夏、ビアガーデンでお願いします!笑


Tp よしえ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード