

3/28 ユーストピア佐伯

^ - ^今日は暑いくらいのポカポカ日和でしたね。
そんな本日は春休みで帰省中のメンバーや、小学校の離退任式などと重なったメンバーも多く、参加人数が少ない為に個人練習になりました。
moblog_a869e4fd.jpg

moblog_a3431391.jpg
新譜やアンサンブルの練習などそれぞれに時間を過ごしました♪

大人8人の参加ですが…部屋がとにかく暑い!暑い‼︎にぎやかー‼︎‼︎

なんたって春休みですから、子供が15人(笑)
moblog_06ee0577.jpg

moblog_c17d7a77.jpg
笑ったり、泣いたり、ケンカしたり、怒られたりσ^_^;
大人もたくさん笑わせてもらいました。

♪次回もみじの練習は
4/18金 石内福祉センターです。
見学もお待ちしておりますのでメールにてご連絡ください☆

Hr.りえ


3/15 リーダー会議など。

先週に引き続きリーダー会議等々行いました。

春の演奏会の曲も候補など決まり、本番に向けて色々準備も始まります*\(^o^)/*

総会や会計の話も出ました。
団がもっと活動しやすくなるみたいです( ^ω^ )

(TUBA 坂下小百合)

3/8 リーダー会議

今年度の本番も無事終了し、
来年度に向けてリーダー会議が開かれました。

2014030811420000.jpg

来年度の本番予定の確認、係り決めなど行いました。
より良いもみじにするため
みんなで力を合わせて、アイディアを出し合って、頑張っていきましょう~


Tp よしえ

ひな祭り訪問演奏会

今日は3/3ひな祭り
安佐南区の祇園保育園にアンサンブル隊で訪問演奏に伺いました。

一曲目はフルートで「ひな祭り」
P1000796 (449x800) (168x300) (112x200)
最初はみんな静かに聞いていたけれど、徐々に歌声が聞こえてきました♪
続けて二曲目は可愛いイラストを使って「森のくまさん」

次はTVアニメから
サックスで「名探偵コナンのテーマ曲」カッコよく決まりました!
トロンボーンでクレヨンしんちゃんの「キミに100パーセント」
やっぱりしんちゃんは大人気!
私もトロンボーンアンサンブルはなかなか聞くことがないのでとても新鮮でした
P1000798 (299x300) (199x200)
↑ん??こちらの男性は・・・??

実は今回、メンバーの旦那様がパーカッションで参加してくれたのです!
カホンで演奏してるところなんですが、スミマセン写ってなくて(TT)
楽器紹介で、スネアの音を「チチンプイプイ~~」で変えてしまって
子供達もビックリしてました(^^) 

楽器紹介のあとは、ジブリより
トロンボーンで「となりのトトロメドレー」
フルートで魔女の宅急便より「海の見える街」

そして最後はサックスでミッキーマウスマーチを
可愛いミッキーママさんのダンスと一緒に♪
P1000804 (640x252) (300x118)
これで演奏会は終わり

・・・と思ったら、先生方始めアンコールコールが(笑)
曲は「勇気100%」
メンバーも総立ちで演奏しました♪♪
子供達も元気いっぱい歌ってくれたので嬉しかったです(^^)
P1000807 (640x289) (300x135)
これで本当に終わり。

・・・と思ったら園児達から積極的にアンコールコールが!!
私達も もしかしたら??・・ってことでいちお準備はしていたのですが、まさかまさか!
ありがたいですね~ とっても嬉しかったので
最後の最後に「あまちゃん」の曲をみんなで演奏しました
園児達もとっても喜んでくれたそうです
私たちも頑張って練習してきた甲斐がありました。

先生方にもお世話になりメンバー一同感謝しております。
祇園保育園のみなさん本当にありがとうございました。

そしてアンサンブル隊のみなさんお疲れさまでした☆
P1000809 (640x480) (300x225) (200x150)
P1000811 (640x480) (300x225) (200x150)


今回はMC: カオル










プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
