

アンサンブル練習を行いました!

廿日市市役所に隣接する「さくらぴあ」の練習室にて、アンサンブルの練習を行いました。
サックスパート4人とトロンボーン1人が集まりました。
「さくらぴあ」の練習室は完全防音設備のため、携帯がなんと「圏外」に・・・。
練習の際によくYoutubeで音源を確認するのですが、かなり苦労しました(汗)

momiji.jpg

(B.SAX たかこ)

4/26 もみじ総会

午前中のホールから場所を和室へ変え、もみじ初の総会スタート。

…ごめんなさい、家に帰って家事をしてる時に「あっ!総会のブログ担当だったΣ(゚д゚lll)」と思い出しました。もちろん写真撮ってません(;´Д`A文字だけの味気ないブログになりますがお許しを…m(_ _)m



総会と言っても初めてなので、まぁとりあえずやってみよう!的な感じですが、

総数39
参加者13
委任(欠席)24
その他?2
↑ここの数字違ってたらごめんなさい(ー ー;)

もみじって39人もいたんですねΣ(・□・;)びっくり。


規約を読み上げる代表。
所々漢字を自信なさげに読んでると、メンバーから愛のツッコミ?助け船?が。

規約と聞くと、なんか堅苦しい感じもしますが、要は今まで通りルールを守って普通にやってれば大丈夫です。

…と、私の主観ですがf^_^;)

人数も多くなってきたし、定期的にこうやってみんなで確認するのも大事ですね(^_^)



Tb よっちゃん

4/26(土) 石内福祉センター


今日は、今年度の新曲を合わせました♪

"花は咲く"など5曲ですo(^o^)o

初見の方も多かったのではないでしょうか 
わたしは全曲初見で(^^; ドキドキハラハラ

音源をしっかり聴いてがんばります♪

ぜひぜひ見学にいらしてください*


Tb よっしー

4/25(金)アンサンブル練習@石内

来月のアンサンブルに向けて、サックス、フルート、トロンボーンが集まりました。
参加者7名。

20140426084748dcf.jpg
 
真剣に合わせるトロンボーンの2人。
(ほんとは、写真取るから構えてっ!!と言って撮りました 笑



全員での演奏会とは違う、数人でやるからこその楽しさと不安があります。
個人練習ももちろん大事だけど「合わせる」というのがいちばんです。
休符の長さが楽譜と違う??
はい。全員が揃ってれば違っても大丈夫です。

連休を挟むのであと数回ですが、せっかくの機会なので楽しんでやりたいですね(*゚ー゚)


------------------------------------------------------------

そして!!

今日は新しいメンバーさんが♪~ヽ(゚∀゚)ノ~~ (←嬉しくて小躍りしてる様子をご想像ください)
入団されたのは少し前ですが、すぐに産休になりこの度復帰されました。

フルート組、盛り上がっていきたいと思います!( ノ゚Д゚)



___convert_20140426091515.jpg
赤ちゃんを撮らせてもらいました~
女の子は泣き声がかわいいですね。



休憩時間の談笑。
話題は、年齢(笑)
20140426084807b0e.jpg


↑の新メンバーさんが若い!!という話から、腰が痛い、体力がもたない、〇〇ちゃんは何歳(えー!)
などなど。




年齢も経験も関係なく、楽しく活動しています!
ぜひ見学にお越しくださいませ。
(お問い合わせはメールにて)




Fl.かおり



4/18 石内福祉センター

新年度が始まりましたね~
ご入園、ご入学、進級、おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜


もみじも、新年度スタートです!

…といっても、忙しいこの時期。
参加者は12名と少なめ…
個人練習になりました。

そして、初の総会を来週に控え、急遽パートリーダー会議も行いました。


パートリーダーが別室に集まっちゃったので、広~いホールで練習していたのはサックスだけ…笑
来月の訪問演奏用のアンサンブルを熱心に練習していました



次回は、4/26(土)石内福祉センターにて。
見学は随時行っています!


Tp よしえ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
