

7/25 ユーストピア




今日は夏休みで子どもたちたくさんでした。
大勢だと賑やかさも違いますね( ̄▽ ̄)

練習はホルスト、ありがとう、サザエさん、アナをちょこっと。
アナを見たことない私はちゃんと吹けているのかよくわからず笑
要勉強です( ̄^ ̄)ゞ

新しいメンバーもちょこちょこ増えて、更に楽しくなる予感です\(^o^)/


Tuab さゆり

7/19さくらぴあ

夏休みに入りましたね!

今日はさくらぴあでの練習でした。
リハーサル室で、こどもたちは久々に会う友だちと集まって楽しそうに遊んでいました。



基礎練習の後は、木管と金管に分かれて練習に取り組みました。
木管は「第一組曲」、そして金管は「宝島」の練習をして、最後にみんなで「第一組曲」を合わせました







これから、作り上げていくことが楽しみです。
良い演奏ができるように、気持ちを合わせてやっていきたいですね。

Flみか

7/15 ユーストピア佐伯

あっ、どうも。
初ブログ担当で、昨日から何故かドキドキしていました…σ(^_^;)

♪7/15の練習内容♪

参加人数18名
うち金管が3人
打楽器さんがお休みだったのでなんとなく淋しかったですねー。

・ミーティング~インペクより練習について
・譜読み合奏

私が途中で早退したのでそこまでの内容になりますが…。

まず、ミーティングでのインペクからのこれまで、これからの練習について、お話、お願いがありました。
インペク2人へ色々な要望があった中、すごく悩んだ、ショックだった事もあった…と。

ただ吹くだけじゃなくて、周りを聴くと言うことはとても大事な事ですね!
気分って音に出るんですよね♪(´ε` )
気分の乗っている時、乗らない時もあるけど、ヨシッ??っ意識を変えるだけで、音もすごく変わると私は思います…褒めてもらえる様に、みんなでいい音楽をつくっていきましょ~♪
インペクのお2人、これからもよろしくお願いします??

そして、練習。
チューニングも、出だしから合わせるようにと、意識を集中させてやりました。

合奏は新譜がたくさん配られたので、音源を聴きながらの譜読み合奏をしました。
・アナと雪の女王
・ホルスト:第一組曲







みんな集中して楽譜を追っています…。
ブログを気にしすぎで写真を撮っていた私は、やはり…途中で落ちましたが(~_~;)

アナと雪の女王、テンポは二分音符=74でやりました!
ホルストはユニゾンがたくさんあるのでブレスの位置を考えないといけないな~と思いました。

音楽が鳴っている中のお昼寝…さすがママブラスのお子様…。


ダラダラと書いてしまってゴメンね~。

Hrパートも3人になりウキウキの~
Hrキクでした♪

ビアガーデン!




10人でのビアガーデン祭りでした!
人見知りな私が単身乗り込んで大丈夫だろうか…と心配でしたが閉店まで笑いっぱなしでした。笑いすぎてほっぺが痛くなり酸欠にもなってました笑

個人情報の晒し合いから音楽の事、育児の事など話題は尽きませんでした( ^ω^ )
改めていい人ばっかりな楽しい団体だな~と思いました(=´∀`)人(´∀`=)
二次会は行けなくて残念…

これからも皆で楽しいもみじにしていきましょう\(^o^)/

テューバ さゆり

7月11日(金)ユーストピア佐伯

初めまして!
今日の練習はユーストピア佐伯でした。
人数も集まり、お部屋がいっぱいになりました。
moblog_dd4f9561s1.jpg

moblog_d9d5551es1.jpg

moblog_ae063eces1.jpg

★今日の練習内容★

1.基礎練習
2.川の流れのように
3.宝島

~休憩~

4.ホルスト第一組曲
(試聴→合奏)

初めて合奏する曲もあり、何だかワクワクしながらの演奏でした♪

あと、今日はとっても喜ばしい出来事が!!

見学に来て下さったお二人のかたが、もみじのメンバーになって下さいましたー
moblog_5d98bd73s1.jpg

一気に人数も増え、ますます素敵な合奏が出来るよう頑張ってまいりまーす

バスクラ.ゆー

7/9石内公民館

蒸し暑い日々が続きますね
台風も来るとか⁈来ないとか⁈
今日の参加人数は6人プラスちびっ子4人とちょっとこじんまりとした練習になりました。
チューニングと基礎練習、コラールを合わせて、合奏もしました♬
わたしは先日の本番以来、久々に吹いたので、忘れてる部分もあって(^^;;
ヤバイです!頑張ります!

みなさん夏バテに気をつけましょうね。
水分補給忘れずに!


clカオル

7/5 石内公民館

今日の練習は、石内公民館にて。
参加人数は7名と少なかったので、円になっての練習です。


プレイマットで遊ぶ子どもたち。
お兄ちゃんが家(?)を作ると・・・


次々まねするちびっ子キッズたち(笑)







立派なおうちができました!


練習は、前半合奏。後半個人練習。
Saxメンバーが早退して最後は4人になっちゃったので、おしゃべりに花が咲いてしまいました(笑)
本番後の練習だったし、たまにはこんなゆる~い練習もアリってことで(*^ー^*)



Tp よしえ

リーダー会議!

こんにちは
今日はリーダー会議でした。
代表、インペク、パートリーダー、ファミリーコンサート実行委員(通称FCPJ笑)、そのほかにもたくさん参加していただきました。
kaigi.jpg
議論は白熱(?)して9時半~12時半の予定が2時近くまで!
でも、今日の話し合いで分かったことは皆もみじが大好きでもみじを少しでも良くしたいって思っているということ。
その思いがいろんな方向を向いていたら軌道修正しつつ前に進んでいきたいと思いました。
幼稚園お迎え組さんはばたばたしましたね、お疲れさまでした。
そういう私も帰ったら夕方まで爆睡。あわてて主婦業をこなしましたとさ

cl マキコ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
