

12/20(土) 石内福祉センター

今日はなんと今年最後の練習日でした!

年末で予定のあるメンバーが多く参加者は8名と少なかったのですが しっかり合わせましたよー♪\(^o^)/♪

「アナと雪の女王」や「宝島」やアンサンブル曲を練習しました!

話は変わりますが先日は大雪で大変でしたね(>_<)こども達は珍しい大雪に大喜び&大興奮だったと思います!

ではでは
皆様今年もほんとうにありがとうございました!
良いお年をお迎えください(^▽^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆


Tb よっしー

12/16(火)ユーストピア佐伯

訪問演奏・コンサートを無事終え、また来年に控えている幼稚園の訪問演奏に向けて練習です。
本番が続いたので、ちょっと気が緩んでしまいそうですが(私だけ?)気を引き締めていきたいと思います。

☆本日の練習
ミーティング
基礎練
合奏 (ミッキーマウスマーチ、さんぽ、アナと雪の女王、宝島・・・以降早退したのでわかりません

全体のバランスなどを確認しました。
12/16練習

ミッキーの練習中、ちびっこたちがミッキーダンスを踊っていました
しかし写真撮れず・・・かわいかった
思わず拍手がおこりました。

次のさんぽを演奏しているとき・・・また踊ってる!シャッターチャーンス☆
12/16練習
椅子のまわりをさんぽ中

なにをやってもかわいいです。


個人的なことですが、先日楽器屋さんで楽器を調整してもらい、今日の練習が調整後初めての音だしでした。
吹いてびっくり・・・こんなに息が通るなんてー
はやくだせばよかった・・・楽器屋さんいわく、くせのある楽器だそうで(笑)

みなさんもお手持ちの楽器、調子はどうですか?

cl あゆみ

ファミリーコンサート打ち上げ☆

公開が大幅に遅れてしまい申し訳ありません!
去る12月13日に、第1回ファミリーコンサートの打ち上げが行われました♪
会場はアルパーク天満屋にある自然食バイキングのお店、ティアさんです。

代表・かおりさんの挨拶&乾杯のあとは、皆さん料理へまっしぐら!
そして美味しいお料理をいただきながら楽しくおしゃべりタイムです♪
コンサートのこと、音楽のこと、こどものこと…音楽を愛するママ同士話題は尽きません。
バイキングはお豆腐や蒸し野菜など体に優しいメニューが多く、またフルーツやアイスなどのデザートも充実しており、こどもたちも大満足でした(*^^*)

私も含めて乳幼児連れの母たちはこどもの世話に追われてろくに食べられないだろうな~と覚悟していたのですが、「こども見ておくからお料理取っておいで(^-^)」という女神のような先輩方のお言葉に甘えまくり、しっかりバイキングを堪能しちゃいました。
このような催しに参加するのは初めてだったのですが、賑やかでアットホームな雰囲気がとても楽しくて、改めてもみじに入って良かったと思いました♪

以上、ホルンパートすみでした。写真の順番がバラバラでごめんなさい(^^;








ファミリーコンサート打ち上げ!2次会!!

1次会のバイキングでお腹いっぱいいっぱい食べたあとは、
みんなで街まで移動してアルコールありの2次会です( ´ ▽ ` )ノ
参加者はお酒好きな9人☆
>
20141221220507136-1.jpg


少しずつお酒が進んでくると、
こどもの悩みや旦那の悩み(⁈)なんかも飛び出して
本音トークもできました〜
ママさん達もいろいろ大変なんですよ〜´д` ;

たくさん飲んで喋って、
スッキリして帰りましたとさ。
もう日付が変わってて、
雪がちらちら降ってました(^^)

今年ももう少しで終わりですね。
ママさん達がますます忙しくなる季節です〜ε-(´∀`; )

fl よーこ

12/9 パートリーダー会議

本日はパートリーダー会議でした!

もみじの会議は、パートリーダーでなくても誰でも参加OKなんですよ♪
誰でも直接意見を出せて、とてもいいことだと思います。
まあ、今回はパートリーダーばかりでしたが・・・。

時間がちょうどお昼時になるということで、「飲食自由です」という朝一のメールをきっかけに変なスイッチが入てしまった一同。
「なに食べてもいいの?」「鍋してもいいよ」から展開し、最終的に全員ラーメンな気分で会議に集合(笑)

肝心の会議の内容は、もちろんラーメンではなく団の運営やコンサートの反省などでした!

201412310139532ea.jpg

20141231013955e70.jpg

20141231013954f66.jpg

2014123101395777d.jpg

Tb.かおっち

12/2 祇園保育園 演奏会

ほんとにものすごく遅くなってしまって申し訳ありません?仕事やらなんやらで忙しくしておりまして…(←言い訳。)


今更ではありますが、12/2(火)私の子どもたちが通う安佐南区の祇園保育園で訪問演奏をしてきました。

遠くの人が多い中、朝早く乗り合わせなどご協力ありがとうございましたm(_ _)m


もみじ御一行様。
側から見たら何の団体かわかりません(笑)


今回は部屋に入る人数の関係で、対象は以上児のみ。それでももみじメンバーと先生方が入ると部屋はギュウギュウに(´×ω×`)最前列の子はまさにつばかぶり席(笑)2歳児さんたちは部屋の外のテラスで聴いていました。

途中のレクレーションタイムでは、ファミリーコンサートでも活躍したオラフが再登場??本当は、人参あたりで「オラフだ~??(???????)ノ"」ってなる予定だったんですが、子どもたちに先を越されてしまい、急きょ「じゃあオラフ作ろうか」という流れになりました(笑)



人参は先生に出してもらいました←直前に仕込み済(*≧艸≦)

そしてアナ雪メドレー!やっぱり大人気。
子どもたちがほんっとに上手に全曲歌ってくれました。

そしてアンコール。
ここで一緒に演奏をしてくださるサプライズゲスト。
なんと!園長先生です(^-^)
昔フルートをされていたらしく、もみじの話が出た時に私も一緒に吹きたい!とおっしゃっていたようなので、じゃあサプライズしましょうという運びになりました。

本当に一部の先生しか知らなかったので、園長先生の登場に園児も先生方もびっくりΣ('ω'o)
さんぽを演奏しました(*^ω^*)

これで今年の演奏会も終わり!
と思っていたら、なんと子どもたちからお礼が!
年長さんが歌のプレゼントをしてくれました。

これにはメンバーもビックリ、そして感激!
歌を聴いて涙を流すメンバーも( ´??×??` )

ほんとに素敵なお礼でした。

今度は未満児さんにも聴いてほしいな…(´∇`)

Tb.よしか
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
練習 (319)
イベント (22)
お知らせ (1)
未分類 (47)
その他 (22)
本番 (47)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
