

1/31 石内福祉センター

今日の練習は8人+見学2人。
3日後の本番に向けて最後の練習でした。
(携帯忘れて写真ありません…)
見学の方も一緒に、基礎練習、訪問演奏曲を一通りやりました。

休憩時間には、見学の方を囲んで楽しくおしゃべり(*´∀`)♪
偶然メンバーと同級生だったり、メンバーの妹さんと友達だったり、意外なつながりがわかって話に花が咲いておりました♪
世間は狭いですね~
他にも、元々は違う楽器をやってたよ~とか、楽譜が読めなくてドレミ書いてる~とか、合奏中に怒られたら自虐ネタで笑いに変えちゃうよ~とか(笑)
そんな話をしてました(o^∇^)oo(^∇^o)

休憩後は、曲の細かいところまで。
本番が続くのでしっかりと。
次はいよいよ幼稚園訪問演奏です。
子ども達に楽しんでもらえる演奏をしたいと思います(*^-^*)


本日見学の方、入団してくれることになりました♪
吹奏楽の花形、Sax2名♪
よろしくお願いします~゜+。(*′∇`)。+゜



Tpよしえ

1/27(火)ユーストピア佐伯

今日は、参加者14名。
人数が少なかったので、子どもたちは広々と遊んでました(^^ )

来週の訪問演奏の曲を練習しました。
アナ雪、宝島、キッズソング、さんぽ、ミッキー

アナ雪は、テンポも拍子もよく変わるので、難関です。何回か合わせました>_<

なかなか全員が揃って練習に出れることが難しいですが…今までの訪問演奏のDVDを見て勉強になります(^^ )自分の演奏って、客観的に見ると面白いです♪
私はキッズソングのペープサポートも担当してますが…まぁ…早口でびっくりしました(^-^;)
次回は、ゆっくりとしゃべろう(笑)もっと楽しんでもらえるよう、頑張ります(^^ )
インフルエンザが流行ってますが、緑茶でうがいをすると、風邪予防になるそうです!!よかったらお試しあれ(^^ )

Flひろみ

1/17 石内公民館

阪神淡路大震災から、ちょうど20年。
たくさんの祈りが捧げられた一日でした。
昨年は広島でも土砂災害があり、災害は決して他人事ではないと痛感しました。
災害への備えを忘れず、今日も平和に吹奏楽ができる幸せに感謝したいと思います゜+。(*′∇`)。+゜


今日の練習は13人。うち9人が金管です!
ちょっと前までの金管不足が嘘みたいです(^_^;)
人数が少なめなので、円になって練習です。


円になってるので、Clの隣にTp、Flの隣にEuph、Tubaという、なかなか無い席順での練習でした。

練習は、2月3月に控えている幼稚園訪問演奏の曲を一通りやりました。
でもその前に…
抜けたSaxのパートを補うため、木管を中心に楽譜の振り分け作業から。


みんな一生懸命楽譜を書き写し中!(笑)

練習は、本格的に!
…のつもりだったんだけど、インペクに「正月ボケが抜けとらん!!」と注意されました(^_^;)
本番まで半月。
ファミリーコンサートでやった曲ではあるけれど、気合いを入れ直して頑張りますp(^-^)q


年明け最初の土曜練習。
子ども達も久しぶりに顔を合わせ、楽しそうに遊んでいましたO(≧∇≦)O
大型マットを組み立て、ダイナミックに遊ぶ女子チーム。



片や男子チームは…


DSに夢中です(^_^;)



Tpよしえ

1/13 ユーストピア佐伯

あけましておめでとうございます!

2015年の吹きはじめでした

しばらく吹いてなかったので、私は基礎練で口がバテてしまいました

練習曲は、幼稚園の訪問演奏の曲を合奏しました♪

なるべく口がバテないように、今年はこまめに練習できたらいいなぁ

今年もよろしくお願いします


cla ともこ

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
