2/24 ユーストピア佐伯

こんにちわ^_^
暖かく過ごしやすい日が増えました。
ですが、まだまだ朝晩は冷え込むので体調管理が難しいです。
インフルエンザもだいぶ落ち着いたのか周りでもあまり聞かなくなりました(^_^)

2/24ユーストピア佐伯です

基礎練習
周りの音をよく聴いて、、、
音程、音程、音程。

それから3月の幼稚園訪問演奏、本番に向けての練習です。
さんぽ
宝島
キッズソング
ミッキーマウスマーチ
それぞれ細かい確認をしていきました。
演奏って難しいですね(笑)私は毎回思います^_^;
次の本番まであと少し!有終の美となるように、頑張りたいです>_<



本日、アルトサックス見学さん1名いらっしゃいました!そして入団してくれることになりました!!
これからよろしくお願いします~☆





Tpあやこ

2/21 石内福祉センター

2015/2/21


この日は、石内福祉センターにて、9人での練習でした 。
少なめと思っていましたが、集まってびっくり !
フルート、クラリネット、アルトサックス、トランペット、トロンボーン、ホルン、ユーフォ、チューバ 。
吹奏楽の基本的な楽器達が木管金管が上から下までバランス良く揃っていましたよ✨
曲を合わせてみても穴が空かずそれらしくなっていました。超小編成の吹奏楽といったところでしょうか😁

2015/2/21


本番に向けての曲を練習しました♩




休憩時の一コマ。
遠目ですが、お洋服がお揃いの女の子ちゃんたち♡♡
なんと、ママさんの手作りなんです!!
この写真では、可愛さが伝わりきらないですが、手作りっていわれないとわからない売り物みたいなクオリティで、いつも感動しています笑
もみじのママさん達は、皆さん素敵なんですよ〜✨✨✨






euph さや

井口ルンビニー幼稚園 本番

息子が通う幼稚園で初めての演奏会をしました。
ママさんブラスを始めて5年以上になりますが、我が子が通う園で演奏するのは初めて( *´艸`)

前日まで天気予報で雪なんて言ってなかったのに、朝起きたらびっくりの一面の雪景色…
演奏会のことよりも、幼稚園が休みにならないか、園バスが走るのか、そっちが気になってしまいました。

集合時間には雪もやみ、寒い季節でしたが急な欠席者もおらず、無事演奏会を行うことができました。

もみじ定番のさんぽ♪でオープニング。
Tp.ソロバージョンの宝島♪
楽器紹介
雪の日に相応しいアナと雪の女王♪
キッズソングストーリーズ♪
アンコールでミッキーマウスマーチ♪

演奏会終了後、こども達が「楽器上手だったよ」「演奏ありがとう」「また来てね」と次々に声をかけてくれて、こちらもとってもうれしかったです(≧∇≦)

今回もこども達から沢山エネルギーをもらえた演奏会でした(⍢)

2月6日 ユーストピア佐伯


今日の参加者は大人8名こども2名と少なめでした

いつもの練習とはまた違った雰囲気で のんびりわいわいと過ごしましたー(^-^)v
学生時代の話やおいしいカフェの話や♪
なんだかほっこり幸せな時間でしたー

あ でも音楽もがんばりましたよー(^^ゞ
先日の訪問演奏会の反省会から始まり 演奏会の曲を合わせました♪

まだまだインフルエンザが流行っていますがみなさま体調に気を付けて冬を乗り越えましょうねー☆

Tbよっしー 

2/3 ほうりん東野幼稚園 訪問演奏

moblog_26a96022s_20150302102318131.jpg

moblog_6c148844.jpg

moblog_a8a46392s_20150302102321743.jpg


今回は、3度目の訪問演奏です。

曲目(2回公演)
1.さんぽ
2.宝島
~楽器紹介~
3.アナと雪の女王
4.キッズソングストーリーズ

そして最後にアンコールをいただき、ミッキーマウスマーチを演奏させていただきました

演奏中は、園児さん達のキラキラした表情や、曲に合わせて楽しそうに歌ったり踊ったりする姿を見て、とっても感動いたしました
そして最後に、子供達から、とっても素敵な手作りプレゼントをいただきました
moblog_1390fe49s_20150302102319d7a.jpg
嬉しかったです

演奏終了後には、ケーキやコーヒー、サンドイッチまで美味しくいただきました
ありがとうございました
moblog_4b8deee0s_20150302102258b4f.jpg

今回も楽しく演奏させていただきましてありがとうございました
この日も、子供達からたくさんの元気パワーをいただきました

バスクラ ゆー

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
練習 (319)
イベント (22)
お知らせ (1)
未分類 (47)
その他 (22)
本番 (47)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード