

6月25日 ユーストピア佐伯

今日の参加数は、9名★
人数が少ないので、円になって練習しました(^^ )

チューニングのBを合わしていき~いつものスケールアルベッジオ(*'▽'*)
インぺくさんが『もっと音を遠くに』『出だしを揃えて』など、毎回丁寧に教えてくれます!
言われた直後は、気をつけるのでやっぱりちゃんと揃うんですよね(*^^*)

音楽ってイメージ大事だなぁと初心に返りました。


ついつい忘れて、いつも同じこと言われないようにしないとですね!(^∇^)


flute ひろみ





6月23日☆ちびっこの森保育園

月1回のちびっこの森保育園の演奏会
6月の楽器は…



そう、フルートでした♬

演奏曲は
1.星に願いを(4重奏)
2.どんな色が好き(2重奏)
3ハイホー(4重奏)
4.お弁当箱のうた(2重奏)
5.雨ふりくまのこ(2重奏)
6.アンパンマン(2重奏)
7.さんぽ(4重奏)





演奏と一緒に手遊びをしたり、
歌いながら絵本を開いたり。



フルートは綺麗で優しい音色なので、
子供達に楽しく聴いてもらうにはどうしたらいいかな⁇
と色々考えた選曲や演出‼︎
しっとり聴かせる曲もありましたが、みんな最後まで一生懸命聴きいってくれてとても感激です(≧∇≦)

フルートアンサンブルで、これだけたくさんの曲を演奏させてもらう機会はなかったので、練習中もとっても楽しかったし勉強にもなりました。
ちびっこの森の皆さん、ありがとうございました!

そしてお手伝いに来てくれた、
りえちゃん、あなんちゃん、ありがとう♡

演奏会の後は〜仲良くランチ♬
ルン♬



Fl.ゆり

6月16日 ユーストピア佐伯

今日は少人数での練習となりました

木管が少なく、早退も多かったので、後半は全体の半分がトロンボーン

曲もところどころメロディーがなくなってましたが、人数が少ないと自分の音がよく聞こえるし、周りの音もしっかり聞けたような

人数が多い練習でも同じように聴かないといけないですねー


そして今日もちびっこに癒やされましたー

私は昨年入団しましたが、入ったときはまだお話できなかった子がたくさん話すようになったり、赤ちゃんだったのに部屋中ハイハイしたり、成長が見れるのも楽しいです

梅雨で天気のぐずつく日が続きますが、体調に気をつけつつ、個人練習も頑張りまーす


cl. ともこ

5月29日 ユーストピア佐伯

momiji3.jpg
こんにちは
個人的にものすごく久しぶりの練習参加。
まず、たまりにたまった会費を会計のようこちゃんにお支払い
そして今更ながら新しい楽譜を受け取り、練習開始。
ドラえもん、ようかい体操第一、昔話メドレー、私のお気に入り、と充実の内容。
昔話は桃太郎、金太郎、浦島太郎と某携帯会社のCMにばっちりハマったねなどと言いながら練習。
誰か仮装したらどうかしら?なんて
休憩時間にはTpよしえちゃんの手作りチーズケーキもいただきました。気づいた時にはもう胃の中で写真を撮るのを忘れちゃいました。
久しぶりで口はがたがた、だったけど練習の後はすっきりした気分。
また、仕事に家事に練習に頑張ろう

Cl まきこ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
