

7月24日 石内福祉センター

梅雨明けしてもすっきりしない天気が続いていましたが、ようやく晴れましたね!

晴れて暑くなった今日の練習は、とっても少人数^^; 木管3人、金管4人でした。
季節の変わり目で体調を崩しているメンバー、家族もいるようです(>_<)

人数は少なかったのですが、メロディがないところは歌いながら全曲通しました!
久しぶりに「さんぽ」も♪( ´▽`)



後半はパートや個人で練習。
苦手なところや細かいところを練習しました。

個人的には、高音で苦戦中(T ^ T)
頑張ります!!

夏休みでママさん達は大忙しですね。
人数がそろって、みんなで練習出来るのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

Tp えりこ

7月18日 石内公民館♫

7月18日、石内公民館で練習でした🎶
夏休みということもあり子供たちたくさん(*^^*)
賑やかななかでの練習でした。

女の子は折り紙?かな?
可愛い〜(*^^*)
うちの子(ダンシ×1)もこんな事するようになるのかしら?


さてさて、しっかり目に音出し、基礎練です!
デイリートレーニングを使ってロングトーン、タンギングを集中してやりました。
全ての曲に通じる要素なので、しっかり出来るようになりたいです♫



今回は人数が少ないので、曲練はドラえもん1曲のみでした。
人が少なくても合わん〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
冒頭のシンコペーション難しいよー惑わされるよー( ̄◇ ̄;)
ここは周りを聞かずに←
ガンバリマス-_-b

本番日程も決まり依頼演奏も何件かあるようなので、練習頑張っていきたいですね(^o^)/

ホルン あいこ

7/7 ユーストピア佐伯

今日は七夕ですね ちょっと雨が降ってるので残念ながらここからは星が見えませんが皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?


今日の練習
ユーストピアの練習は窓側をむいて...窓から見える遠い外にむかって...(もちろん防音ため窓はしまってますよ)
基本練習ユニゾンからはじめました!
そして『私のお気に入り』『昔ばなしメドレー』『妖怪体操第一』をしっかり練習!
私自身練習が久しぶりなのでまた1から練習です...指摘されたことしっかり覚えていきたいと思います!



tp ゆき

7月4日 石内公民館

今日の練習は参加者9名
普段なかなか時間を取れないチューニングや基礎練習を丁寧に行いました。

コラールに強弱をつけたり、リップスラーを繰り返したり・・・。
やっぱりこういった地味な練習が一番大事ですね


さてこの公民館、いつも練習で使わせていただいている部屋にジョイントマットがあるんです!
子供たちはそれをつなげたり立体的に組み合わせたりして遊ぶのですが、今日は大きなトンネルというか迷路(?)のようなものが出来上がっていました。

大きな子から小さな子まで一緒になって遊ぶ姿には、何ともいえない微笑ましいものがありました
成長するとあまり練習について来てくれなくなったりもしますが、いつまでも仲良しでいてほしいな~と思う母でありました


(Tb.かおっち)
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
