

8月☆ちびっ子の森

当初の本番日、8月25日は台風接近の為に延期になりましたが、無事8月31日に演奏会が出来ました。

8月の楽器は…
アルトサックス
ホルン


演奏曲
☆ピタゴラスイッチ
☆ワーオ(歌、体操)
☆キッチンオーケストラ(歌、踊り)
☆パパお月様とって!(読み聞かせ、BGM演奏)
☆森のくまさん
☆トトロ
☆勇気リンリン


ワーオの体操では、ちびっ子の森のみんなと一緒に体操!!
キッチンオーケストラでは歌詞のとおりの、お鍋の蓋で、シンバル「シンバルジャン♪」
素敵なBGMをバックに読み聞かせ…子供たちは物語に入り込んでいました。
最後は勇気リンリンで、ちびっ子の森のみんなの、元気いっぱいのかわいい歌声に、演奏しているこちらも楽しい時間が過ごせました。

そして、心強い強力なサポートをして下さった、かおるちゃん、あなんちゃん、本当にありがとうございました!!

         アルトサックス きみ

8/21(金) ユーストピア佐伯


みなさまお元気でお過ごしでしょうか(^-^)
雨でぐずついたお天気が続きますねぇ

本日の参加人数は9名と少なめでしたので円になって練習しました♪
そしてそして今日はトランペットの見学の方が来てくださいました!
嬉しいです!!\(^o^)/

練習内容は
基礎練習
それゆけカープ
三人の太郎さん です

カープも太郎さんもオープニングを華やかに決めたい曲ですので♪気合いをいれてがんばりたいです

ではでは 夏休みもあと1週間ちょいですね
すてきな夏の思い出がつくれますように♪

Tb よっしー




8/11(火)さくらぴあ

こんにちは
今日は約1年ぶりのさくらぴあリハーサル室
やっぱり響きが良くていいお部屋です^_^


夏休みお盆前とあって、帰省の方が多く参加者は6名でした。
少人数だからこそできる細かい部分や、いつもはごまかしつつ進んでいくところをゆっくり確認できました。

音だし、チューニング
基礎練習
それゆけカープ
ドラえもん
私のお気に入り
三人の太郎さん
さんぽ


それゆけカープ、只今練習中ですがやってて楽しい(*^^*)広島人の血が騒ぎます
しかしトランペットの私としては、コレ朝いちやっちゃうと体力が残りませんが、、、(笑)そんなこと言ってられないので個人練習で体力つけましょうね☻

夏休みですが、次の本番まで1ヶ月半!!
気合入れていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Tpあやこ

8月4日 ユーストピア佐伯。

毎日暑いですね( ̄ー ̄;
子供たちは夏休み真っ只中!いつもは学校や幼稚園等に行ってる子どもたちも今日は練習について来ていたので、何だか
新鮮でした!

今日は個人的に4ヶ月ぶりの参加(・_・;)
せっかく『それ行けカープ』の楽譜貰ったのに、テンションは上がるけど口がついていかない・・・
熱狂的カープファンなので(もちろん母娘ともにカープ女子)この曲を演奏できるのはとても嬉しい!夢のような話で幸せです。
もっと練習に参加しないと・・・ね。


カープの曲以外にも私のお気に入りとドラえもんを練習しました。
実はこの曲も初めて吹くのでかなりてんぱってしまいました・・・反省
2学期からは演奏会も控えてるので私も参加率を上げていきたいです!


夏休みボケの為、今日は時間を間違えて行ってしまい見事に遅刻、しかもデジカメを忘れてしまい・・・
時代に反して古いガラケーのため、写真が撮れず画像無しでごめんなさい


cl かおりんでした。

7月ちびっこの森

今月のちびっこの森保育園の演奏会は
ホルンとユーフォです。




今回は夏休み中だったので息子たちにも参加してもらいました。


演奏曲
崖の上のポニョ
大きなくりのきのしたで(手遊び)
幸せなら手をたたこう(手遊び)
はらぺこあおむし(絵本)
キラキラ星(オカリナ)
バナナ
ホホホ
アンパンマンたいそう


毎回こどもたちの反応が見られてとても、勉強になるし、なにをすれば喜ぶのかなって考えて、演奏会するのも楽しかったです。そして、あやちゃん盛り上げ役ありがとう。私には絶対真似できない。そして、かおりちゃん、ちびっこの森の子供より元気もりもりな子供たちを見てくれて、ありがとう。



ユーフォ あなん
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
