12月ちびっこの森

今月のちびっこの森保育園の演奏会は
打楽器とホルンとユーフォです。


今回はクリスマスということクリスマスソングを演奏しました。

曲目

⭐️楽器紹介
⭐️ジングルベル(シロフォン、グロッケン)
⭐️手遊び 幸せなら手を叩こう
⭐️赤はなのトナカイルドルフ
話の途中に小物で音をだす
話の最後に曲を演奏する
⭐️もろびとこぞりて(ホルン、ユーフォ)
⭐️雪だるまつくろ(全員)



少し、もみじの本番もたくさんあり、なかなか合わせられず、不安でしたが、楽しく演奏することができました。かおるちゃん。歌のお姉さんありがとう。
こども達は目をきらきらさせて、楽しく歌を歌ってくれました。素敵なプレゼントがサンタさんから届くといいね。

メリークリスマス⭐️
残すは、今年最後の演奏会
がんばるぞーー




ユーフォ あなん

12.4 練習@石内福祉センター

師走に入り、気候も一気に冬になりましたね(^.^)
ミカンが美味しすぎて止まりません…

今日は久しぶりの石内福祉センターホール練習でした🎵

クラリネット、サックス、フルート、トランペット、ホルン、トロンボーン🎵と
少人数ながらいい感じにパートが集まりました(^_^)




今日はアルトサックスさんが見学にいらっしゃいました!
楽器も持ってきておられたので、一緒に合奏〜✨

基礎練習、曲の通し練習、個人練習もできて、本番前のいい音出しができました🎵

超元気な子供たちは広いホールでボール遊びo(^_^)o


そしてイス並べアート

すごい!母びっくりしてスマホ連写したよ!

次の本番は15日(*^_^*)
子供たち喜んでくれたらいいなー(((o(*゚▽゚*)o)))


ホルン あいこ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード