2月26日 ユーストピア佐伯

今年度の本番も終盤になってきましたが、まだまだ練習ガンバりますよ!

そんな今日。

巷を騒がせているインフルエンザさん。
もみじメンバーのお宅も例外ではなく…
子どもたち&メンバーもインフルエンザ感染ということで、お休みが多く、参加者は8人でした(>_<)
にもかかわらず、半分がトランペット!!
すごいバランスだな^^;

とはいえ、しっかり基礎練をして、次の本番に向けて全曲通しました。

基礎練で何度かやり直して、ようやく音が合ったね!ってなった後、もう一回やると揃わない不思議。気が抜けるのか、構え過ぎるのか…

曲練はメロディの楽器がいなくて、今どこー!?ってなりつつ、なんとか通しました。

練習参加が久しぶりな私は、またしても音が出ない!口が痛い!キツイ!となりつつでした(T ^ T)



そして、そろそろ片付けようかねーってとこで、写真を撮り忘れたことに気づいた私。練習風景じゃなくてゴメンナサイ。。





産休明けメンバーも復帰して、赤ちゃんも増えました♪( ´▽`)
1人目の子でも、こうやって小さい頃から子ども同士で関われるのはいいなーと改めて思いました!


Tp えりこ

2月24日 ちびっこの森保育園

今日はちびっこの森保育園へアンサンブル隊が行ってきました。

改装して綺麗になった保育園の入り口の坂、いつもズルっズルに滑ります。
私も重いですが楽器も重いので毎度登るのに苦労します。(ディスりではなく私の問題です)

近い距離で少なめの人数の前で演奏するのも、子ども達と音楽の距離が近くていいなあと思いました。

何より我が子が割と大人しく座っていてくれる事に感動です。

来月も楽しみです(^ω^)

tubaさゆり

2月9日 ほうりん安幼稚園

こんにちは。ただいまインフルエンザが大流行中です。
ほんとに猛威をふるってます

残念ながら、もみじのメンバーの子供たちも数名インフルを発症してしまい・・・。
今日は何名も欠席になってしまいましたが、無事だったメンバーのみんなと本番行ってきました。(うちの娘も先週はインフルエンザで寝込んでおり、どうなることかと思いました)

今日お邪魔したのは、なんとなんと!私の母園である、ほうりん安幼稚園です
ウン十年ぶりに見る園は、とっても懐かしい!ところどころきれいにされていたり、新しい遊具も置かれたりしていますが、基本変わらないままの園舎を見てジーンときます


今日のかわいい園児さんたちは、とってもいい子に、自然に音楽を楽しんでくれました。
おなじみの曲ではたくさん一緒に歌ってくれました。
特に、一番後ろの列にいた数名の女の子たちが、仲良く肩を組み、左右に揺れながら歌っていた姿が印象的でした
今日は欠席者の関係で、アンコールは一曲目で演奏した「さんぽ」に急きょ変更になったのですが、子供たちはアンコールではさらに元気な大合唱をしてくれました
あー!よかった!
KIMG0793_20160209144257.jpg



演奏会終了後には、子供たちから手作りのプレゼントをいただきました。
一人に3つも用意してもらいました。子供たちが時間をかけて、一生懸命作ってくれたことが伝わる素敵なプレゼントでした頭に首に手に・・・すごいボリュームの贈り物です
KIMG0795_20160209144308.jpg


園の先生からは、おいしいサンドイッチとお茶菓子までご用意いただき、本番が終わった後のくつろぎタイムも最高のひとときでした細かいレポートではございますが、私の大好きな神戸のモンロワールのリーフチョコがテンション上がってしまい、しばらくチョコ談義で盛り上がりました(笑)
KIMG0797_20160209144317.jpg


帰り支度をしていると、ある女の子の園児さんに言われた殺し文句・・・
「音楽をありがとう

sax ふみ

2/2ユーストピア

今日は本番前とゆうこともあって25名の参加でした。
カワイイ赤ちゃん連れのお久しぶりな方から、はじめましての方も☆
ちびっこがまた増えてにぎやかなもみじです(^^)
IMG_1907 (150x113)
曲を一通りさらって、細かい部分を合わせて練習は終わりました。
インフルエンザとかいろいろな病気が流行ってるので、
皆さん体調には十分気を付けましょうね。


CL: カオル

1月ちびっこの森

今月のちびっこの森保育園の演奏会はホルンとユーフォとチューバです。


今回は1月ということでお餅の手遊び歌や十二支にちなんだ絵本など、季節に合わせた曲をしました。

曲目

⭐️手遊びあけましておめでとう
⭐️手遊びおもち
⭐️ドコノコノキノコ
⭐️十二支のえとの絵本
⭐️小さな世界
⭐️雪


前の日に雪が降ったりと、練習不足の点もあったけど楽しく手遊びをしたり絵本を読んだり歌を歌ってくれたり子供たちに、癒されました。ひろみちゃん歌のお姉さんありがとう😁来月ももみじの本番もあるので、雪がどーか降りませんよーに。



ユーフォあなん
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード