7/29ちびっこの森保育園

暑い日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。

さてさて、交流会から少し経ちましたが、もみじの活動はまだまだ続きます!
今日はアンサンブル演奏会♪♪
メンバーはトランペット、ホルン、ユーフォ、チューバ♪

とんとんとんとんひげじいさん
なつのうた
おばけなんてないさ
はらぺこあおむし
となりのトトロ
さんぽ

あおむしではパネルシアターを使いました。
園児たちも歌をうたってくれたり、最後にちょうちょが出てきたときは手を振ってくれて、
とても可愛い姿を見ることができました。
私たちにとっても楽しい時間でした(^^)
ありがとうございました。

Cl : カオル




7/19@ユーストピア佐伯

梅雨が明けて、暑い日が続いていますが皆さん体調崩さずお過ごしでしょうか。
暑い暑い暑い。

さて、交流会本番までの練習は残すところ2回!
今回も通し練習からの〜それぞれの曲ごとに細かい練習をしていきました。

さんぽ
それゆけカープ
マーチスカイブルードリーム
アフリカンシンフォニー

そう。練習がいっぱいいっぱいすぎた私はブログ用写真を撮り忘れましたヽ(´o`;
あーあ、参加20人で見応えバッチリだったのに(笑)

さらにさらに。本番を目の前にして、秋以降の幼稚園・保育園訪問演奏のことがやっと頭にチラついてきましだが、不器用な私は全く考えられません(笑)
やりたいレク演出はあるのに行動にうつれない(・_・;
来月から頑張ります☆乞うご期待。

Tp あやこ

7/12 ユーストピア佐伯

梅雨でジメジメ暑~い中、練習も熱~くなっております。
今月24日には本番なので気持ちばかり焦ってしまう今日この頃。
今日は演奏する曲を通してみました。
いよいよ本番だ~という思いとまだまだ出来てない~という思いが交錯して少々複雑な私です。
通した後は気になる箇所の練習をしたりして、本番に向けて頑張っています。
練習も残り3回、素敵な演奏会になりますように!
その貴重な練習も仕事で行けない・・・


時代に反して古いガラケーなので画像無しですみません!


cl かおりん

7/9 石内福祉センター


今日の練習は広~い福祉センターでした。
参加メンバーは7人の少数精鋭(笑)
普段、土曜日は子どもも多く賑やかなのですが、
今日は小学生1人幼稚園児1人(姉弟)と赤ちゃん2人。
静かです(笑)


今月24日にある、ピポパさんとの合同演奏会に向け、
最近はその演奏会で吹く曲を集中的に練習してましたが、
今日は秋からスタートする幼稚園訪問演奏の曲を合わせてみました。
♪ハッピーバースデーマーチ
♪おどるポンポコリン
♪となりのトトロ

もちろん、合同演奏会の曲も。
♪マーチスカイブルードリーム
♪アフリカンシンフォニー
♪それいけカープ

一通り吹いたら口がバテバテでした(´Д`)


休憩ではおしゃべりに花が咲き…
ちょっと楽器を借りて吹いてみたり…
まるで、3年生の修学旅行中の部活みたい~と盛り上がりました(笑)

少人数の練習も楽しいですよ(´ψψ`)


Tp よしえ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード