FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月8日ひかり幼稚園訪問演奏

ひかり幼稚園へは2度目の訪問でした。
前回は、約3年前で下の子がまだまだ小さい時でした。時がたつの早いものです。

お誕生日会のプレゼント演奏という形で、すでに子供たちはテンション高めで待っていてくれました。





演奏が始まると大きな声で歌ってくれて、最後までこの音量でした。すごい(笑)


♫さんぽ
♫勇気100%
♫楽器紹介 
FI★小さな世界
Cl★クラリネットをこわしちゃった 
SAX★おもちゃのちゃちゃちゃ
Tp★ミッキーマウスマーチ
Hr★かたつむり
Tb★にじのかなたに
Eup★やきいもグーチーパー
Tub★ぞうさん
Per★おどるぽんぽこりん
♫ドレミの歌
♫夢をかなえてドラえもん
♫エビカニクス
アンコール
♫カープ

動物の音階で、結構園児たちが答えられるのにびっくり(>_<)

ど...ドラえもん猫だね(笑)
れ...レッサーパンダ
み...ミーアキャット
ふぁ...フラミンゴ
そ...ぞう
ら...らいおん
し...しろくま(白い熊)




アンコールは、それ行けカープ!!
ひかり幼稚園の先生がトランペットで参加してくださり、パワーアップ。カープでさらにまたテンションが上がり大きい声で歌ってくれます。



広島ならではだなと、岡山出身の私はとても驚いてます。カープさえあれば必ず盛り上がるという・・・すごいことです☆☆
先生方のなかにサイン入りのユニフォームを発見!!なんと羨ましい(:_;)

終了後みんなで集合写真をとりボーダー率が高いことが判明(笑)演奏後美味しいケーキをいただきました。






みなさん遠いところありがとうございました。



Eup あなん
2017年11月26日
スポンサーサイト

11月13日サムエル未来こどもの園 本番

今回のサムエル未来こどもの園へは初めての訪問演奏となります。
私の子どもが通っている園なのですが、以前もみじのポスターを掲示してもらえないかお願いしたことがきっかけで知っていただき、今回の訪問演奏となりました。ありがとうございます✨。

こちらの園では、乳児さんから幼児さんまでたくさんのお子さんがいらっしゃるので、ステージを2部に分けて行いました。



たくさんの園に訪問演奏に行っていますが、こどもたちの反応も園によってさまざま。サムエル未来でも1部と2部で色々な反応がありましたが、共通しているのはこどもの笑顔😊初めての演奏会で緊張している子供達も終わる頃には楽しそうに聴いてくれるので、よかったなー😊といつも思います。

演奏会終了後の子供達の様子を伺ったところ、さっそく男の子たちが空き箱で太鼓やギター(と先生は言ってた)などの楽器を作って遊んでいたそうです。
子供達も「たのしかったよ!」と、たくさん声ををかけてくれました。
やはり、人気があった曲はドラえもんでした❤️

終了後、園から飲み物とシュークリームの差し入れ(食べるのに夢中で写真撮り忘れ(^^;;)、あとメンバー全員にお花をいただきました🌸ありがとうございます✨✨


cl あゆみ
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。