12月12日(火) 三筋保育園

今年最後の演奏会は、
メンバーのお子さんが通う三筋保育園におじゃましました♪
昨年に続き、2回目の訪問です。

私の住んでいる安佐南区は、昨日の夜から雪で…
朝も吹雪いて、車にも雪がけっこう積もっていたので、
今日は演奏会出来るかな⁇
大丈夫かな⁇
と心配していましたが…
西区に来てビックリ‼︎
雪がないっ‼︎全然ないっ‼︎
安佐南区と西区で、こんなにも違うものなんですねー。

さて、
そんな雪がチラつく寒い中でも、三筋保育園の子供達はとっても元気‼︎
1曲目の「さんぽ」から、大きな声で歌ってくれて、盛り上がりました。
一緒に歌ってもらえると、演奏しているこちらも、嬉しくて、楽しくなるんです‼︎
今回演奏した中には、保育園の発表会で演奏した曲があったみたいで、とっても喜んでもらえて良かったです!

アンコールの「カープ」では、先生方にもユニフォームで一緒に盛り上げていただき、みんな大合唱‼︎
もう終わりーー⁇
まだまだ聞きたいーー!
と言ってくれる子供達に、私も名残おしくなりました。また来年、来させて下さいね!
三筋保育園の皆さん、ありがとうございました!

次の本番は来年になります。
インフルエンザがぼちぼち流行ってきているようなので、体調に気をつけて元気に乗り切りたいです‼︎
今年もたくさんの子供達との出会い、
ありがとうございました♡

Fl.ゆり

スポンサーサイト

11/28 祇園保育園演奏会

我が子の通う祇園保育園での演奏会。
早いもので今年で4回目です。

娘も年長になり、私がママブラスで行くということがわかるようになったお友達たちからは、演奏会の前日お迎えに行った時に「明日なんの曲やるん〜?」とか「明日楽しみー!」と声をかけてくれました。

たまたまですが今年の曲目は、保育園で体操?ダンス?で使っていた曲があったり、前週の発表会で演奏した曲が多く重なっていて、知っている曲が多く、子どもたちはもちろん先生も終始ノリノリで聴いてくれました。

カープはここでも大人気!
こちらがびっくりして笑ってしまうくらい年々気合が入ってくる先生たちの小道具が面白いです。今年はジェット風船が飛びました(笑)
そして演奏会のお礼として、年長さんたちから歌のプレゼント♪
今までは泣かしにかかってくる歌が多かったのですが、今年は元気いっぱい!子どもらしい歌でした。

個人的には、主任の先生に「お母さんの司会進行も上手だったね〜」と言って頂いたのが嬉しかったです( ´▽`)
選曲も、レクなどの進行も、子どもたちが飽きる前に次のことをする、さすがママさんたちだねぇ。とプロの保育士さんたちに褒めて頂きました(^-^)v
場数を踏んできただけのことはありますね♪( ´▽`)

うちは下の子が今年度で卒園なので、在園児の母として参加するのは今年で最後になりましたが、来年度以降も呼んでもらえたら嬉しいなぁと思います。

最後に。
行事があると、先生が写真を撮って保護者が見れるようにしてくれるのですが、その写真を。
子どもたちの顔は隠れてると思います。たぶん…


Tb.よしか
プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード