FC2ブログ

12/2 祇園保育園 演奏会

ほんとにものすごく遅くなってしまって申し訳ありません?仕事やらなんやらで忙しくしておりまして…(←言い訳。)


今更ではありますが、12/2(火)私の子どもたちが通う安佐南区の祇園保育園で訪問演奏をしてきました。

遠くの人が多い中、朝早く乗り合わせなどご協力ありがとうございましたm(_ _)m


もみじ御一行様。
側から見たら何の団体かわかりません(笑)


今回は部屋に入る人数の関係で、対象は以上児のみ。それでももみじメンバーと先生方が入ると部屋はギュウギュウに(´×ω×`)最前列の子はまさにつばかぶり席(笑)2歳児さんたちは部屋の外のテラスで聴いていました。

途中のレクレーションタイムでは、ファミリーコンサートでも活躍したオラフが再登場??本当は、人参あたりで「オラフだ~??(???????)ノ"」ってなる予定だったんですが、子どもたちに先を越されてしまい、急きょ「じゃあオラフ作ろうか」という流れになりました(笑)



人参は先生に出してもらいました←直前に仕込み済(*≧艸≦)

そしてアナ雪メドレー!やっぱり大人気。
子どもたちがほんっとに上手に全曲歌ってくれました。

そしてアンコール。
ここで一緒に演奏をしてくださるサプライズゲスト。
なんと!園長先生です(^-^)
昔フルートをされていたらしく、もみじの話が出た時に私も一緒に吹きたい!とおっしゃっていたようなので、じゃあサプライズしましょうという運びになりました。

本当に一部の先生しか知らなかったので、園長先生の登場に園児も先生方もびっくりΣ('ω'o)
さんぽを演奏しました(*^ω^*)

これで今年の演奏会も終わり!
と思っていたら、なんと子どもたちからお礼が!
年長さんが歌のプレゼントをしてくれました。

これにはメンバーもビックリ、そして感激!
歌を聴いて涙を流すメンバーも( ´??×??` )

ほんとに素敵なお礼でした。

今度は未満児さんにも聴いてほしいな…(´∇`)

Tb.よしか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード