6月23日☆ちびっこの森保育園

月1回のちびっこの森保育園の演奏会
6月の楽器は…



そう、フルートでした♬

演奏曲は
1.星に願いを(4重奏)
2.どんな色が好き(2重奏)
3ハイホー(4重奏)
4.お弁当箱のうた(2重奏)
5.雨ふりくまのこ(2重奏)
6.アンパンマン(2重奏)
7.さんぽ(4重奏)





演奏と一緒に手遊びをしたり、
歌いながら絵本を開いたり。



フルートは綺麗で優しい音色なので、
子供達に楽しく聴いてもらうにはどうしたらいいかな⁇
と色々考えた選曲や演出‼︎
しっとり聴かせる曲もありましたが、みんな最後まで一生懸命聴きいってくれてとても感激です(≧∇≦)

フルートアンサンブルで、これだけたくさんの曲を演奏させてもらう機会はなかったので、練習中もとっても楽しかったし勉強にもなりました。
ちびっこの森の皆さん、ありがとうございました!

そしてお手伝いに来てくれた、
りえちゃん、あなんちゃん、ありがとう♡

演奏会の後は〜仲良くランチ♬
ルン♬



Fl.ゆり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード