3月1日 ユーストピア佐伯

いよいよ今日から3月!
春ももうそろそろかなぁーと思っていた矢先、、
なんと昨晩からパラパラと雪が…>_<…
まだまだ冬の寒さは続きそうです。

そんな中、本日は12名で練習を行いました。
201603021519324fc_20160307210329d80.jpeg

お久しぶりの練習参加となったわたしですが、
積もる話もそこそこに、
まずは、基礎練から始まり、曲を通した後、細かい部分と曲の最初と最後の確認をしました。

終わり良ければ全てよし!という言葉があるように
曲の最後はほんと大切ですね^_^

「最後に向かうほど盛り上がって吹きましょーこの曲最後まで楽しかったねーと思えるよーに」

そのお言葉がとてもこころに染み渡りました☆

一曲吹くのに必死すぎて、曲が終わるにつれて
「あ〜!やっと終わる〜!ふぅ〜終わった」
てな感情が音に表れていたんですね^_^

ほんと練習の大切さを身をもって感じました。



本日来ていた子供たちは6名。
気づけば足元でコロコロ。
2016030215134530b_20160307210331d0e.jpeg

今まで男の子率が高かったみたいですが、
本日は6名中4名が女の子でした^_^
おかげでちびっ子同士の小さな小さな恋心もうまれていました^_^❤︎





今年度最後の本番までもう少し!
はりきって頑張りましょう☆

Tp しま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード