3/26(土)練習

桜が咲き始めていますが、夜はまだ寒いですね。
今年度の本番が終わり、次に向けて新しい曲がやってきました。

今から練習して夏までに仕上げるというのは
あの頃の吹奏楽コンクールを思い出します。
今年は園児向けの曲を中心にやってきたので、コンクール課題曲はとても気持ちが上がります!明るい曲を選んだので楽しくできるといいなと思います。
定番の古典曲と最新の曲を一曲ずつ。

今日は春休み最初の土曜です。
4人での練習となりました。いつもならダラダラしゃべって終わりました...となりがちですが


iPhoneでYouTubeから音源を再生→アンプに繋いで大音量で譜読み
という方法で超真面目に練習しました!
(文明に感謝)
パソコンがなくてもすぐに音源が聴けるなんて便利になったものです。

楽譜にいっぱいいろいろ書きながらついていくのに必死だったけど、次もがんばります!

子供たちはスポンジの家づくりやレッドカーペットごっこで楽しく遊んでました♡


Fl. かおり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード