5/21石内福祉センター

5月も後半にさしかかり、お天気も晴天続き。
本日も初夏のような陽気でした♪

今日の練習は「マーチスカイブルードリーム」・「アフリカンシンフォニー」の2曲をさらいました。
今日も少人数の為、輪になって。


個人的にはとても勉強になる今回の練習でした。
頭でイメージ出来てても、それが音として伝わらないとだめですよねー。課題も出たし…(・・;)。
もっと表現豊かに演奏できるよう、個人練が必要デス‼️

今日のこどもたち⭐️
「はないちもんめ」の最中。

うちの長男が友達の中になかなか入れず、「お母さんのお膝がいい」(ちなみに1年生…)と言っていたのですが、自分のおもちゃをきっかけに輪の中に入ることができました。そのときの長男の一言。
「やっぱ友達っていいね'(*゚▽゚*)'!」
目をキラキラさせていいました(笑)。
よかったね❤️

休憩中⭐️
< style="text-align: left;">

今度ちびっ子の森で演奏する金管アンサンブルをBGMにおやつタイム。
馴染みのある童謡で思わず口ずさみながら♪
練習中を隠し撮り。

温かい音でほっこりしました(*^_^*)

clあゆみ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
練習 (319)
イベント (22)
お知らせ (1)
未分類 (50)
その他 (22)
本番 (47)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード