6/28ユーストピア佐伯


行って来ました!やってきました!
梅雨をもふっ飛ばすもみじの練習の日です!

私はいつから行ってないのだろうとみたら、

な、な、な、なんと!!!

1月の団費で時が止まってる!(´;ω;`)
そんな久々すぎる、練習でドキドキ、、、


でもみんな温かく迎えてくださり感動( ;∀;)
ありがたい話です。

今日は基礎練が終わったら
♪さんぽ
♪それいけカープ
♪マーチスカイブルードリーム
♪アフリカンシンフォニー
を合わせました。

特に念入りにやったのは
マーチとアフリカンシンフォニー。

課題曲やるのは中学生ぶり‼
すごく爽やかな曲です。
時代が変わっても曲が持ってる独特な雰囲気は変わらないですね。
そんな課題曲通すだけで、バテバテ。、、
テンポが走らないように注意すること、
入るときははっきり入ること!
次に合わせるまでにクリアーして、より爽やかな演奏するよう頑張ります!

アフリカンシンフォニーは、学生時代から苦手な曲。
フォルテピアノからのクレッシェンドは永遠の課題です。あ、ここでDがでてくるのかー。と学生時代には気づく余裕もなかったですが、曲の調を意識してリズムに励もうと思います。




ソロコン荒らしをしていた学生時代。
師匠にレッスンの度に言われてた「基礎を今積むときだ。」が今になって身にしみてます。
今からでも遅くないだろうか。
せっかくまた演奏する機会があることに感謝して、リハビリ!頑張ります!


テューバ さとみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード