8/30 ちびっこの森

ついに小学生の長い長い夏休みが終わった8月30日、毎月恒例・ちびっこの森保育園での訪問演奏に、サックスパートの4人で行ってきましたー!

今回はアルトサックス×3、テナーサックス×1のアンサンブルでしたが、メンバーに音楽療法士がいたこともあって、ちょっと変わった楽器やパネルシアターも準備。

曲目は

パネルシアターを使って

・おもちゃのチャチャチャ
・もりのくまさん

20160903205342a52.jpg



続いて『オーシャンドラム』という波の音の出る楽器を使って

・うみ

20160903205339c1f.jpg


サックス四重奏で

・ゆうきりんりん

そして最後はアルトサックスのソロと『トーンチャイム』の和音合奏による

・夕焼け小焼け

20160903205341bd9.jpg


で幕を閉じました(^^)

一緒に歌ったり、楽器に注目しながら楽しそうに聴いてくれた子どもたちに感謝!!

個人的MVPは、

「これ(アルト)は何サックスか知ってる〜?」

の質問に、

「ティラノサウルス!!」

と自信満々に答えてくれた少年かな(≧▽≦)

それにしても、トーンチャイムの練習はかなりの脳トレになりました(^_^;)



A.sax リョウコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード