11/29 祇園保育園 演奏会

11/29(火)、我が子が通う保育園での演奏会。
アンサンブルから始まり、全体での演奏会も早3年目。

一曲目のさんぽはこちらも恒例になった、園長先生のフルートでの参加。
毎年毎年「演奏に入れて楽しかったです」と言って頂きますが、どうやら園長先生、今年定年退職のようです。来年からサプライズができないなぁ…と少し寂しく思います。


↓その園長先生、レクで披露する魔法の練習中…

本番もうまくいって一安心(´∇`)素敵なケーキが出来上がりました.*・゚ .゚・*.

はらぺこあおむしでは途中丸々1小説音がなくなったり(なくなったよね?勘違いじゃないよね?)してちょっとしたハプニングもありましたが、無事に進んでいきました。

そして、やっぱり今年一番盛り上がったのは何と言ってもアンコールのカープ!
基本的に子どもたちも先生方もノリのいい保育園なので、みんな大盛り上がり!
MCが入る前に先生が「今年は広島でとてもいいことがあったよね〜」と仕切りはじめてビックリしました(笑)。

そして、先生たちが制服のスモッグを脱ぐと、みんなユニフォーム姿に!
運動会でカープの小ネタ?をしたこともあり、小道具も揃っていて、軽くお祭り状態(笑)




演奏中に写真撮ったので分かりづらいですが、お面かぶったりしてます。
うちの園のこのノリは今の所群を抜いて一位だと自負してます(*´꒳`*)

そして演奏会のお礼に年長さんが聴かせてくれた「きみとぼくのあいだに」という歌。
とてもいい歌で、号泣&ウルウルするメンバー続出(´•̥  ̯ •̥`)
去年は上の子が年長で歌ってくれて、ボロボロ泣いてしまったけど、あれからもう1年経つのかぁ…としみじみ感じてしまいました。
来年は下の子が年長さん。また泣かされるのかしら…。

園長先生が変わっても、子どもが卒園しても、変わらず続けて呼んでもらえたらいいなぁと思うこの頃です。


Tb.よしか☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ママブラスもみじ

Author:ママブラスもみじ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード